VIVA! HOUSEKEEPING

娘のSTRIDER Trainingに帯同

さて本日は AlohaSunday スカッと秋晴れなんですがァ ボクは朝から ピアーノのれんしう
娘が ボクの伴奏に合わせて SINGしてくれました 『あしたてんきにな~れ』

このTrackは 小さな娘を育てていた時に 『おかあさんといっしょ』のエンディングで 流れていた 想い出の唄
"両手を広げて 世界が待っている" このフレーズは 自分の娘にも そして クラスの子どもにも 持ってもらいたい感覚質

ボクがピアーノを弾いて 娘がそれにあわせて歌う ピアーノを始めたころに願っていたことが 今は叶える事ができている
地道に積み重ねる それはボクが娘に見せ続けてきた 親としてのThemeだった これからも それはかわらない

行樂に良い季節にもかかわらず 娘をどこへも連れて行ってやれない それほどに 幼稚園の二学期は忙しい
来年はどうなるかは分からないけど 今年以上に 日々しっかり準備して 時間を作ってあげたいと思う

昼過ぎに れんしうが一段落したので 空き地で娘のSTRIDERのTrainingに帯同
週に一度くらいしか見てあげられないけど 娘は真綿のごとく吸収して しっかり覚えて 実践できている

体の傾き 視線 伸びる感覚 曲がっている感覚 どこにG-forceを感じているか
まだまだ 頭で考えてる処もあるので Restを挟んで "かんがえるな かんじろ" っとadvice 




ィ夜の帳が降りたころ 今度は自分のTraining RunningでRoadworkへ なかなか自転車に乗る時間がない
しかし 一年最後の師走 ソロソロBodyもFitさせていかないといけないので 地道に積み重ねるしかない

今日は AdidasのAeroBouncePRで走ったが 以前ニク離れした 左ハムストリングスが ヤヤ突っ張った感じ
体が冷えて 温まるまで 時間がかかる季節になった Trainingの前後のWarmup&Cooldownをしっかり行いたい

さて 明日は 遊芸会リハーサルDay.1 明日はうちのクラスは観賞する側 明後日がX-Day是

本日の練習:RUN ROAD 6㎞
本日のうた:PJ Morton and JoiStaRR 『Nothing Even Matters』 (Lauryn Hill Cover)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事