VIVA! HOUSEKEEPING

SAYONARA Breezer Venturi


さて本日は 未明からの大雨で 警報が發令されまして
チョージョのガッコも ジージョのスイミングも キャンセルとなりました

で お昼からOSAKAの実家へ まぁ 引っ越しがキマると アレコレ忙しいもので
保証人の捺印やら 印鑑証明やら アレやらソレやら 準備が必要

両親にお願いして 引き受けてもらった そして 従弟にBikeを譲ることにした
引っ越し先は それ程広くないし 哀着のあるBikeほど 乗らないのが一番寂しい

だから 乗ってもらえる方が イイなと思って 方々ィ嫁入り先を探していた
写真家の従弟が譲ってほしいというので OSAKAの実家で 引き渡しとなった

一番大好きでよく乗った クロモリBike BREEZER"Venturi"號である
御存じMountainBikeを創った男 GarryFisher その友達で 一緒にMTBの
創設期に活躍したのが JoeBreeze 彼のこだわりのブランドがBreezerBikes

結婚した時 当時創設したCycleMessengerのStaffが 譲ってくれたFlameで
HeadMarkには MTBの聖地 サンフランシスコのMt.TamのTrailが描かれている
自分でコツコツ組んで TrainingBikeとして 活躍してくれた 汗と涙のBike是

ィやっぱ 細いFlameは カコイイーネ!!!

今はTrainingで 硬いCarbonFlameに乗っているが 実はクロモリがノリやすい
TANGEのPrestageのPipeが 繊細なしなりで 200㎞乗っても 平氣だった
今の固いBikeだと 200㎞近く乗ると 体の彼方此方から 悲鳴が聞こえる

いつもお世話になっております はやっさんにお借りしている Bikeラックに
花ィ嫁を乗せて VirginRoadをOSAKAまでドライヴ 従弟に譲り受けてもらった
リペアキットや TitaniumのSpindleなど 豪華Setも オマケにつけた

まぁね SAYONARAだけが 人生さ Venturi 本当に良いBikeだった 
今まで たくさんの感動をありがとう 大切にしてもらうんだゾ

従弟も交えて 家族水入らずで カモンレッツゴー宴 
子どもが生まれたばかりの従弟と 親になった感覚質を噛みしめながら 飲んだ
久しぶりの 鉄母の手料理も 美味しかった 大切な時間だったね   

本日のうた:Fergie 『Glamorous』 ft. Ludacris

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事