緑の中の癒しのふるさと デイサービス松の家Blog

埼玉県北本市の高齢者通所介護施設
デイサービス松の家の楽しい1日を追ったブログです。

感謝!感激!納涼祭2009③

2009年09月09日 | 松の家の中

さてさて、いよいよ納涼祭の開会式がスタートです。

ご利用者の皆様が続々と集まってきました。

新型インフルエンザも流行しているので、受付ではアルコール消毒で対策を行ないました。

今回の納涼祭では、北里大学看護専門学校の学生の皆様にもご協力をいただきました。

若い力はとても頼もしく、会場の雰囲気を盛り上げてくれました。

このような素晴らしい学生さんがいらっしゃるのでしたら、日本の未来も安泰ですね

チンドン芸能社の皆様もスタンバイOKです

柳川立行氏の魂が籠った太鼓の音に会場が雰囲気が高まりました。

チンドン芸に会場が華やかになりました。

去年に引き続き、当施設自慢の名司会者、H部のトークも冴えわたっておりました

和太鼓のワークショップでは、ご利用者様にもバチを握っていただき、実際に太鼓を叩いてもらいました。

ご自身が奏でる和太鼓の音に、興奮気味でした。

お食事コーナーも大盛況!

つかみ取りにみんな一生懸命

たくさん取れたかな??

木陰でひと休憩。

納涼祭のひとときは、心地よく過ぎてゆきました。

(つづく・・・・・)

デイサービス松の家 HP

にほんブログ村 介護ブログへ


最新の画像もっと見る