緑の中の癒しのふるさと デイサービス松の家Blog

埼玉県北本市の高齢者通所介護施設
デイサービス松の家の楽しい1日を追ったブログです。

2008年6月 フラワー・アレンジメント

2008年06月10日 | 松の家の中

こんにちは。

今日は夏が近付いていることを感じさせる陽気となっております。

昨日のことですが、利用者さんとフラワーアレンジメントを楽しみました。

日本では生け花が長く親しまれてきたので、利用者さんは花のアレンジも簡単にこなしておりました。

完成したお花をご家族にプレゼントしたいと張り切っている利用者さんもいらっしゃいました。

利用者さんの個性も表現することができ、楽しい時間を過ごすことができました。

利用者の皆さんは満足そうな笑みを浮かべていらっしゃいました。


最新の画像もっと見る