緑の中の癒しのふるさと デイサービス松の家Blog

埼玉県北本市の高齢者通所介護施設
デイサービス松の家の楽しい1日を追ったブログです。

歩行器具

2007年12月14日 | 健康

こんばんは。

2007年もあと半月ちょっとで終わってしまいますね。

悔いの残らないようにラストスパートをかけたいと思います。

今日は福祉用具のお話です。

関連施設の患者様が歩行器具を購入されました。

普段の歩行に不安があるということで、お買い物に行けるようになれたらという思いも組んで、シルバーカーを選ばれました。

物を見させていただいたのですが、とてもよく考えて作られていて使い勝手がいいです。

このシルバーカーはアルミで軽く作られていて、押して歩行するのにも動きやすいです。

普段の生活を共に過ごすのに安心して使える物だと思います。

実際に、患者様も喜んで使っていました。

喜んで歩いている姿も、今までは見ることができなかったことです。

どこか出かける予定も考えていました。

今回の件で思ったことは、用具で、生活の快適さもずいぶん変わってきますね。

用具によって、改善することも多々あります。

お悩みの方や今の用具に不満をお持ちの方も、一度見直してみるといいでしょう。

 

 


最新の画像もっと見る