天然温泉のデイサービス松の家塩原温泉(関谷サテライト)

栃木県那須塩原市にございますデイサービス松の家塩原温泉(関谷サテライト)の奮闘日記です。2011年開所。

ついに…!!

2022年10月22日 | 松の家塩原温泉の様子

ついに上陸コーンホール(松の家式)

ということで、早速皆様のご様子をアップしたいと思いますが…

果て?コーンホールとは…

 

誕生には諸説あるようですが、アメリカではホームパーティーでも

行われているようなポピュラーなゲームの様です。

トウモロコシの粒を詰めたバッグを投げ、点数を競うというゲームらしいです。

ちなみに日本にも正式な団体があるそうです!

 

ちなみ今回は松の家式でございますので…

穴の開いた箱目掛けてバッグを投げていただき、点数を競っていきます

正式には8メートルくらい離れて行うみたいですが

さすがに…ということで、少し短くさせていただきました

思ったところにうまく行かず、じれったさを感じる方や

ちょっと近すぎじゃない??と様々な意見が飛び交っていましたが…

ご愛嬌ということで

皆さん投げ終わった後は↑↑↑

こんな感じになりました

ちなみに投げて頂いたものは「トウモロコシを詰めたバッグ」!!

ではありません(笑)

 

皆様、笑顔を見せながらも真剣に参加して下さっていました

今週もご利用頂き誠に有難うございました。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の大運動会 | トップ | ~秋のクラフト~ »
最新の画像もっと見る

松の家塩原温泉の様子」カテゴリの最新記事