JYJはお好きですか? gooブログ  

ジェジュン・ユチョン・ジュンス
3人をこよなく愛しています♡♡♡

韓国・春川に「ハローキティ」のテーマパーク建設へ

2015-11-04 22:39:53 | 韓国


【春川聯合ニュース】

韓国北東部の江原道春川市にサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」のテーマパークが建設されることが分かった。
江原道と春川市は18日に韓国で「ハローキティカフェ」などを運営する民間企業、jacob C&Eと「春川ハローキティアイランド」造成投資協約を結ぶ。

造成予定地は春川市内の自転車競技場の駐車場で、約1万7000平方メートルの規模。
総300億ウォン(約32億円)を投資して来年に着工し、2018年にオープンする計画だ。 
事業者側と江原道は同施設に年間約40万人が来場し、60億ウォン程度の売り上げを期待している。
 
江原道は今後も地域経済への波及効果が大きい観光施設の投資誘致を持続的に拡大し、観光と経済の活性化を進める計画だ。

出張やツアー自粛…韓国MERS、企業活動に影

2015-06-13 11:54:31 | 韓国
何を言われようと、どうしても韓国へ行きたいという人も大勢いらっしゃると思います。

自分だけは大丈夫と思いがちですが、気をつけていても感染は防げないですよね。


出張やツアー自粛…韓国MERS、企業活動に影


韓国で中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染が拡大していることを受け、韓国ツアーのキャンセルや出張の自粛など、企業活動への影響が出始めている。

多くの企業は通常通り業務を続けているが、感染がさらに拡大すれば、両国経済に影響をもたらす可能性がある。(秋田穣)

JTBには、韓国ツアーの予約客から「このまま実施するのか」などの問い合わせが相次いでおり、旅行をキャンセルする人や、延期する人も出始めているという。
韓国旅行時にはマスクを着用し、人混みを避けるよう呼びかけている。

日本人で韓国を訪れた人の数は日韓関係の悪化を受けてそもそも減少傾向にあり、2012年9月以降、3年近くにわたり、前年同月を下回ってきた。
こうした中、MERS問題が加わり、「このままでは、修学旅行などの需要に悪影響が出かねない」(大手旅行会社)との声が出ている。

韓国に拠点がある企業は、従業員への感染予防に注力し始めた。

IHIは韓国に自動車部品の工場などがある。
現地ではマスクが不足しているため、9日、韓国に出張する際には、マスクを持参するよう指示した。
みずほフィナンシャルグループは現地の支店に、マスクや消毒薬などの衛生用品を送った。

ソニーは、日本などで働く社員に対し、ソウルと周辺都市への出張を自粛するよう呼びかけ、韓国で働く社員には韓国外への渡航を自粛するよう求めた。

ただ、多くの企業は今のところ、業務自体は通常通り続けており、事態の推移を冷静に見守っている日本貿易振興機構によると、両国間の貿易に影響は出ていないとしている。

韓国 陸軍、週末すべてのユニット外出禁止...全軍MERS総力戦

2015-06-05 21:38:58 | 韓国


中東呼吸器症候群(MERS)が急速に広がっている5日午前、全羅北道任實郡陸軍35師団番所で出勤するヨウンウェ居住者が体温を測定している。

陸軍がこの週末将兵らの外出と外泊を一括して制限するなど、各軍がMERS感染防止のために兵士たちの外部接触制限に本格的に着手した。

陸軍関係者は5日、「今週末の期間である5〜7日の兵士たちの外泊や外出を一括して制御する」とし「事実上の全部隊で外出外泊が禁止されるだろう」と述べた。

通常の週末の期間兵士たちの外部の出入りが多いために沿って一度は、この週末の期間外泊と外出を禁止したものである。

海軍と空軍は当初、軍当局の方針に基づいて、各部隊の指揮官の裁量に任せることにした。

しかし、MERS発症地域にゆかりがあるか、その部隊が発症地域にある場合は、外部の出入りが制限されており、特別な場合を除いては、実質的に、外部の出入りが禁止された状態だ。

一方、各部隊は、外部の出入りが頻繁な幹部を通じた、部隊内のMERSの流入を防ぐために総力戦に乗り出している様子である。

国防部の関係者は、「各部隊の指揮官の判断に基づいて、外部から入ってき幹部と将兵の体温を測定するなど、MERS感染の疑いの状況を確認しており、各部隊に手消毒剤を追加で普及している」と述べた。

マスクはすでに将兵たちに支給された量がある状態だが、追加でマスクを支給する案も検討されていることが分かった。

また、除隊をいくら残されていない将兵の休暇の場合除隊の日に合わせて休暇を実施して、復帰した翌日すぐに除隊することができるよう措置した。

また、各部隊は当初予定された行事や訓練の一部もオフにしていることが分かった。 関係者は、「各部隊の指揮官の判断に基づいて、外部の活動が含まれている行事や訓練をキャンセルしている」と述べた。

<韓国>MERS隔離750人 初の3次感染に衝撃

2015-06-04 07:21:48 | 韓国
いつまで続く?

韓国へはいかない方が良い?


 ◇相次ぐ外国人旅行客キャンセル 懸念される経済への影響

 【ソウル米村耕一、大貫智子】韓国で中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染が拡大している問題で、韓国保健福祉省は2日、国内で初めて感染者2人が死亡し、さらに初の3次感染者が出たと発表した。
最初の感染確認から10日あまりで最も警戒していた3次感染が発生したことに韓国政府は衝撃を受けている。
外国人旅行客のキャンセルも相次ぐなど、経済への影響も懸念され始めた。

【MERS、どのくらい危険なのか 日本の水際対策は?】

 崔※煥(チェ・ギョンファン)首相職務代行は2日朝、緊急関係閣僚会議を開き「国民の不安は高まっている」と指摘。事態終息のために総力を挙げると強調した。

聯合ニュースなどによると、4~5月に中東数カ国を訪れた韓国人男性(68)が帰国後の5月20日に感染が確認されて以来、韓国保健当局は感染者の周囲2メートル以内に近づいた家族や入院患者、医療関係者を隔離する「防疫網」を稼働した。

しかし、隔離が徹底されなかったため、病棟内の患者にも感染が拡大。
さらに、最初の患者と接点のなかった男性2人への3次感染までが確認され、保健当局への批判が高まっている。

1日に死亡したのは57歳の女性と71歳の男性。
2人はともに5月中旬に最初のMERS患者となった男性(68)と接触していた。
また、最初の患者と同じ病棟にいて感染した男性(40)が転院し、そこで同じ病室の男性2人にうつり3次感染となった。

保健福祉省は「感染は医療機関内にとどまっており、地域社会に拡散すると見るのは困難だ」としているが、隔離対象者はすでに約750人に上る。

一方、感染拡大を受け、外国人観光客の予約キャンセルも相次ぐ。旅行大手の「ハナツアー」によると、4~11日の間に予約が入っていた北京や上海発の団体客のうち、約300人がキャンセル。
他の大手代理店でも中国人観光客の6月のキャンセル率が9%に上っているという。

ハナツアー関係者は「円安で日本に行く中国人が増えていたうえ、こんな問題まで起き、韓国に行くのは良くないというイメージが広がりかねない」と懸念する。
ソウルの繁華街、明洞(ミョンドン)の大型免税店では2日、マスク姿の外国人観光客が目立った。


ペ・ヨンジュン結婚!

2015-05-14 22:08:32 | 韓国
リダの入隊を見届けて、ヨン様が結婚発表!

おめでとうございます!



 ペ・ヨンジュン結婚!今秋、女優パク・スジンと

韓国俳優ぺ・ヨンジュン(42)が14日、女優パク・スジン(29)と結婚を前提に交際していることを発表した。

パク・スジンは、昨春にヨン様の韓国事務所キーイーストに移籍。
当初は先輩、後輩の間柄だったが、今年2月ごろから交際に発展した。
今秋に結婚する予定という。


韓国で女性が嫌がる話ナンバーワン

2015-05-01 18:56:17 | 韓国
コネストでこんな記事見っけ( ˆ๐ˆ )

  ~女性が嫌がる話ナンバーワンが「軍隊」!~

韓国の古い冗談で、「女性が嫌がる話」というと下記の3つがお決まりになっています。
除隊した男性にとって軍隊での思い出は生涯忘れられないものであり、何年たっても口をついて出てくるものですが、自分の知らない話を延々と聞かされる女性は、ついうんざりしてしまうようです。

3位 サッカーの話
2位 軍隊の話
1位 軍隊でサッカーした話

ジュンスが軍服でサッカーしてる姿が頭に浮かんだ(笑)

大丈夫!

うんざりなんかしないから♡


恐怖!撤収して下さい!韓国大使館銃撃、警官3人死傷=「イスラム国」関与か

2015-04-12 21:24:02 | 韓国
怖すぎるニュース!!!



 韓国大使館銃撃、警官3人死傷=「イスラム国」関与か―リビア

【ソウル時事】

韓国外務省は12日、リビアの首都トリポリの韓国大使館が同日、何者かに銃撃され警備に当たっていた警察官2人が死亡、1人が負傷したと発表した。
被害者に韓国人は含まれていない。
過激派組織「イスラム国」を名乗る団体が犯行声明を出しており、同組織の犯行の可能性もある。
車に乗った武装集団が大使館の前で機関銃約40発を撃ち、逃走した。
この後、「イスラム国」のトリポリ支部を名乗る団体がツイッターなどに「イスラム国軍は韓国大使館の警備員2人を除去した」とする文章を載せた。
韓国外務省は「大使館を狙ったのか、リビアの警官を狙ったのかなど、目的は分からない。
大使館の内部などは被害を受けていない」と明らかにした。
聯合ニュースによると、大使館には3人の韓国人が勤務中だが、撤収も検討されているという。 

日本の高校生22人が集団万引 副校長、事件の経緯説明し謝罪

2015-04-10 20:29:56 | 韓国
あ~~~!

東大門のお店の接客態度以前の問題!




  日本の高校生22人が集団万引 副校長、事件の経緯説明し謝罪

     フジテレビ系(FNN) 4月10日(金)18時41分配信

韓国メディアは、日本の高校のサッカー部員が、集団万引をしていたと報じた。
韓国・ソウルの観光名所、東大門(トンデムン)のショッピングモールの防犯カメラ映像には、ジャージー姿で、商品に手を伸ばす少年たちの姿が映されていた。
地元警察によると、親善試合のため、韓国を訪れていた日本の高校のサッカー部員22人が、3月27日、モール内の9カ所の売り場で、ベルトや財布など、およそ70点、28万円余りに相当する商品を盗んだという。
部員たちは、再び韓国を訪れて、犯行を認めたうえで、盗んだ商品も返したという。
一方、サッカー部員らが通う、埼玉県内の高校の副校長が取材に応じ、事件の経緯を説明したうえで、謝罪した。
副校長は「監督が本人たちに、『そういう行為がなかったか』と問いかけたところ、『実はわたしたち...』っていう。国際的にも大きな迷惑をかけるという結果になってしまい、申し訳ないと考えている」と話した。.

ライン フレンズ ストア のマカロン

2015-03-10 19:02:43 | 韓国
볼수록 맛있는 마카롱?
손에 들면 맘 약해져 먹기 전에 100번씩 고민하게 만드는,
보기만 해도 맛있는 초코 브라운 & 유자 샐리 마카롱.
지금 당장 가로수길 라인 프렌즈 스토어 카페에서 만나보세요~


見るほどおいしいマカロン?
手に持てば気持ち弱くなる前に100回ずつ悩むようにさせる、
見るだけでもおいしいチョコ ブラウン&ユズ サリーマカロン.
今直ちに街路樹の道(カロスキル)ライン フレンズ ストア カフェで会ってみてください~

     
  

韓国でハニーバター味フライドポテト 2,000ウォン

2015-03-04 21:17:04 | 韓国
ハニーバター味フライドポテト 2,000ウォン



【今日のお店情報】マクドナルド

韓国のハニーバターチップ旋風は少しおさまってきたようにも見えますが、マクドナルドからなんと「ハニーバター味フライドポテト」なるものが登場しました。
若干の今更感はありますが、これがなかなかおいしいと評判なんです。
いわゆるシャカシャカポテト形式で、袋の中にポテトとパウダーを入れて混ぜて食べるタイプ。
先週の金曜日に「10日限定発売!」というポスターを見つけて、お試しで買ってみたんですが、これが超うまい!!
ハニーバターチップを食べたときも「まぁこんなもんか。おいしいけどね」という感想だったんですが、これは揚げたてのアツアツのポテトなので、風味も食感も倍増して止まらない味!実はすでに3回も食べてしまいました。
単品だとMサイズ2,000ウォン、Lサイズ2,300ウォン。セットには500ウォンプラスすればこちらのフレーバーポテトにチェンジ可能です。
限定フレーバーは3月8日(日)まで販売予定とのことなので、期間内に韓国に訪れた方はぜひお試しください!!

コネスト編集部 まーぶー

清渓川 ソウル灯篭祭り

2014-10-30 07:00:53 | 韓国

韓国観光公社 さまツイより

2009年から行われているソウル灯篭祭りの名前が『ソウルピッチョロン祭り』に変更!
11/7~23までの間、清渓川一帯がカラフルな灯籠でいっぱいになります♪



昨年のソウル旅行の時に見に行きましたよ~~^^

川沿いの歩道も歩けないくらいの混雑でしたが、本当に綺麗としか言いようがない位、たくさんの灯篭が飾り付けてありました。

川風がとても冷たいので暖かくして出かけることをオススメいたします(^O^)




韓国の紅葉 今が見頃

2014-10-29 06:07:33 | 韓国

韓国観光公社 さまより

古宮及び王陵の紅葉の見頃!ソウル4大古宮、朝鮮王陵



夏、冬、春 秋と韓国を訪れ、韓国は秋が1番!!と実感した昨年の旅行。

今年も見事に色付いてますね(^O^)



私を悩ます脊柱管狭窄症の影響が最近の寒さのせいもあってか、最近では歩くのにも支障が出てきています。

体調を整えて、来年の秋にはもう一度韓国を旅したいと考えています。

どうか、その頃には円高になっていますように✩










韓国軍 北朝鮮と約10分の銃撃戦

2014-10-19 21:54:27 | 韓国

【ソウル聯合ニュース】

韓国軍合同参謀本部によると、19日午後5時40分ごろ、京畿道坡州地域の軍事境界線付近で韓国軍と北朝鮮軍の間で約10分にわたる銃撃戦が起こった。
負傷者などは出なかったという。
非武装地帯内の軍事境界線に接近してきた北朝鮮軍に対し、警告放送をした上で警告射撃をしたところ、北朝鮮軍のものと見られる銃弾2発が韓国軍の見張り台から見つかった。
このため、北朝鮮地域に対し対応射撃を行い、銃撃戦になったという。
この日は午前8時10分ごろから北朝鮮兵10名余りが軍事境界線に接近していた。
韓国軍は指針に従い、数回にわたり警告放送をしていた。
人命や施設への被害はなかったが、韓国は万一の事態に備え午後5時に坡州地域の民間人統制線の北側一帯から観光客と住民を避難させる措置を取った。
その後、北朝鮮軍に特異な動向はないという。
北朝鮮軍は10日、韓国の民間団体が散布した北朝鮮体制批判ビラ入りの風船に発砲しており、韓国軍が応射していた。
18日には、韓国軍が軍事境界線付近で活動している北朝鮮軍に対し警告放送をした上で警告射撃をしたが、北朝鮮兵は応射せずに北朝鮮側に戻ったという。