bとぜんそう

blog版とぜんそうです。よしなに。

ニンテンドーDSブラウザー・接触篇

2006-07-26 11:30:31 | ゲーム
ニンテンドーDSブラウザーを入手。じつは発売日に届いていたのですが、その日は受け取っただけ。昨日は開封しただけ。ということでようやく今日はじめて起動してみました。

接続はニンテンドーWi-Fi USBコネクタ経由で、こちらはすでにセットアップ済み。よく覚えていないけど、USB ポートと CD-ROM ドライブが使えてブロードバンド接続環境にあるWindowsXP パソコンなら特に面倒はなかったような気が。

先にWi-Fi USBコネクタをパソコンに接続しておいて、DSブラウザーカートリッジとメモリカートリッジを装着したニンテンドーDS を起動。こちらも取説通りに設定を進め、無事にインターネット接続に成功。

とりあえず任天堂公式サイトを訪問してみたのですが、あまりストレスを感じずに表示できました。

ということで、動くことを確認するとそれ以上進まないのがいつものパターンなのですけど、さて、この先このブラウザーを使うことはあるのでしょうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 「えいご漬け」が欧州各国で... | トップ | DSソフト「カンペキ漢字力」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

ニンテンドーDSブラウザーを使ってみた (群青日和)
届いた。 光接続での無線LAN環境の元、アクセスポイントにアクセスして使ってみた。 ムムム、やはりPC有線環境のそれと比べると、表示が段違いに遅い。Yahoo!でも結構掛かった。表示速度や使い勝手諸々、前情報から想像していたのとあまり違いがなかったの ...