matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2019年10月30日(水)の「川崎市立日本民家園」(1)

2019年10月30日 17時45分30秒 | 旅行
2019.10.30(水)、昨日はほぼ「1日、雨」で、本日は「1日、晴」とのことで、京成電鉄「谷津駅」近くの「谷津バラ園」に行くつもりだったのですが、朝、目が覚めて外を見ると、何と、ものすごい霧です。今の場所に済んでから30年近くになっていますが、こんなに深い霧を見るのは初めてです。これでは、8時開園の谷津バラ園に行っても、霧の中の撮影になりそうなので、まだ、6分咲きとのことですが、10時開園の小田急電鉄「向ヶ丘遊園駅」近くの「谷津ばら苑」に行くこととしました。と言うのは、10時ならば、霧は完全に晴れていると思うことと、その後に、「川崎市立日本民家園」にも行くつもりだからです。

と言うことで、日本民家園で、ここでは、そのほとんどをソフトフォーカスレンズを使用して撮影しました。

まずは、切符売場と入口がある「本館」です。



民家園に入ってすぐの所の「00.原家住宅」です。





次の「01.鈴木家住宅」です。





「02.井岡家住宅」の撮影は忘れてしまいました。そして、「03.佐地家の門・供侍・塀」です。左側は「02.井岡家住宅」の一部です。



「04.三澤家住宅」でこれは屋根に石が乗せています。



「05.水車小屋」です。



「06.佐々木家住宅」です。





ここからの4軒は合掌造りの民家です。これを撮りたくて、本日、来たのですから、力を籠めて撮影します。「07.江向家住宅」です。この前にはコスモスの花が咲いている時もあるのですが、今はコスモスは終わってしまって、ススキがメインです。











matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017年10月 9日(月)の「築土... | トップ | 2019年10月30日(水)の「川崎... »

コメントを投稿