matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2019年 2月12日(火)の「亀戸天神」

2019年02月14日 15時07分14秒 | 写真
2019. 2.12(火)は、まず、地下鉄「木場駅」近くの「大横川」に行き、「河津桜」を撮影しましたが、その後は北東方向に3km程歩いて、錦糸町駅に行き、更に進んで、「亀戸天神」に行きました。勿論、目的は、素心蝋梅と紅梅・白梅・垂れの紅梅等を撮るためです。







しかしながら、紅梅・白梅はまだまだで、



垂れの紅梅は全く咲いていない状態で、まあまあだったのは、素心蝋梅の花のみでした。





このため、咲いているものを探しての撮影となりました。









末社の御嶽神社の前の素心蝋梅です。





このそばの紅梅・白梅の一部は咲いていますが、











残念ながら、枝垂れの紅梅・白梅は全く咲いていません。そして、御嶽神社の横の白梅です。







ここから徒歩10分位の所にある「小村井香取神社」の梅まつりの開会式は2/16(土)のため、同日のその前に再訪する予定ですが、おそらく、その時でもあまり状態は変わらないのではと思います。

以上は、「リコーイメージング:PENTAX K-3」+「シグマ:18-250mmF3.5-6.3DC MACRO HSM」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2019年 2月 2日(土)の「豊島... | トップ | 2018年 1月24日(木)の「六義... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季歩)
2019-02-14 20:08:58
亀戸天神の梅は、まだまだとはいえ、
咲きだしてはいますね。
素心蝋梅が満開で良かったですね。
私も、ここは早すぎてきてしまい、再度
訪れたこともありました。
ここの梅は風情があっていいですね。
好きな場所です。
返信する
Unknown (yamasa)
2019-02-15 12:33:40
こんにちわ。
亀戸天神の梅は、まだ見ごろには早そうですね。
自分も撮りに行に予定ですが。。。
梅の花も場所によって、差が随分ありますね。
明日は、暖かくなりそうです。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-02-15 18:43:02
四季歩さん、こんにちは

ここは私にとっては、枝垂れの紅梅ですが、それが全く咲いていなかったのにはガッカリしました。来週は暖かくなるそうですから、最盛期は2/23(土)・2/24(日)辺りでしょうか。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-02-15 18:45:28
yamasaさん、こんにちは

明日(2/16)は小村井香取神社に行かれるついでにこちらに寄るのだ思いますが、寒さは続いているので、私が行った時とあまり変わらないのではと思っています。
早く暖かくなって欲しいですね。
返信する

コメントを投稿