松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

ドーナツ

2017年04月26日 08時39分34秒 | Weblog

アメリカには、ダイナーがある。
映画なんかによく出てくる、アメリカ式の食堂。
ちなみに、フランスではカフェにあたるものなんだろうな。

そのダイナーで、おいしそうなドーナツのシーンがよくある、

ドーナツ好きですか?
僕は好きだな。
昔々、世田谷の経堂というところにすんでいた時、
近くに今はないチェーン店のドーナツショップがあった、

わりと遅い仕事帰り(この頃はそういうことがよくあった)。
誰もいない店内(だからなくなったんだな)、
深夜のダイナーの雰囲気。
ドーナツ、スープそしてコーヒーで夜更けに一日を終えていた。
飲み屋より、ハンバーガーショップより、立ち食いそば屋より
温かい気持ちで一日が終わっていたな。
よかった よかった

                    黒マント


最新の画像もっと見る