けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

久々の自走応援

2019年02月24日 18時09分38秒 | 家族
H田君が修善寺CSCでレース参戦なので自走で応援に行ってきた。
たっくんも一緒だ。ということでMTBで。

朝5:45出発。

まだ夜明け前で真っ暗。

途中でコンビニ寄って朝飯。久々のサイクリングで
寒さ対策を忘れてたよ(笑)カップラーメンが美味い。

堤防上の道を淡々と。富士山が綺麗に見えたが雪が無いなあ。
風も無くサイクリングには丁度いい。

沼津の街を抜けて狩野川沿いの堤防を、これも気持ちよく走る。

函南に新しく出来ためんたいパーク。何でも明太子のお店らしい。


以前二人で登った城山・葛城山・発端丈山

最後は登り。亀石峠に上がる道は車通りが多くてたっくんには辛い。
何とか登り切ってCSCに入る道。ここが一番辛い坂(笑)

既にレースは始まっていてちょっとコースを覗いたら、丁度H田君が登りで
辛そうな場面だった。みんなすごいスピードで登っていくよ。

メインスタンドの場所に行くとMゆちゃんに会えた。
ラップを伝えながらのサポート。久々なので色々お話しして
たっくんとMTBコースへ。修善寺CSCは東京オリンピックの
トラック・MTB・BMX開催場所。ということは、オリンピックコースの
試走か(笑)


既にここまで50km走って坂も上っているが、やる気満々。
初心者ショートコースだが楽しく息上がるまで走っていた。

お昼過ぎにみどりんがやってきて、みんなで修善寺でお昼。
おいらも何年振り?ぐらいの来訪ですっかり様子が変わっていて
驚く。お蕎麦屋さんはずいぶん待ったが美味しかったな。
待ち時間は近況の話しが出来たし。

くるっと散策して解散。遠いところレースご苦労様でした。
何と来月もここでレース参戦だそうだ。頭が下がる。

久々のサイクリングで気持ちいい走りが出来た。
たっくんもガッツ見せてたし。
しかし心拍全然上がっていないし、練習は全くしていないし
このままじゃダメだなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かかった日曜日 | トップ | 元気だなあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事