AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

新聞配達

2011年01月19日 | 名古屋・縁ディさんコーナー
新聞配達 2011年01月18日23:48 名古屋が久しぶりの雪景色になり~ざわざわしてましたが、

今日は雪もとけて、いつもの、寒い冬~


今回の雪で、たいへんだった事と学んだ事~


実は、15年程前に新聞配達をしていて、

昨年の夏から、その新聞店に復帰しました、今、住んでる地区ではないので

朝、車で通ってます~


この年になってから、また、早起き?

なんせ、朝に弱いのです

おまけに意志が弱い~


こんな私が新聞配達、はじめたら、みんなビックリと、みんなにも、


元気をあげれると思いつつ‥‥



そんなつもりが‥元気をもらったのは誰よりも私自身


私は、新聞配達と言っても自転車や歩きで配達してる人が


持ちきれない分を車で決められた場所まで運ぶ仕事です~


それと、海の近くの会社です~

台風や雪だと、たいへん~


でも、私は車なんで~

ほかのみんなは、自転車‥‥


私の周りの人は私にたいへんだね~って言ってくれるけど

新聞やさんの中では、ほかの人がもっとたいへん~

雪の朝も、私の車は、ノーマルタイヤだったので


新聞店の車で家まで迎えに来てくれたよ


自分が元気をあげようと、はじめたつもりが、

がんばってる多くの人たちに元気をもらい学んでます

私のマイミクさんでもある、「アトリエ一円」の一円さんが、

「書」を書いてくださった中に

この新聞店さんのこと~「ここには、愛がある」と書いて

くださいました~


その「書」が額に入れて新聞店のみんなが働くタイムカードの上に

飾られてます


私は早起きをするようになって、いろんなことをおそわりました~

だから、明日もがんばれる


写真はいねさんの提供で、昨日の名古屋の雪の写真です。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨコの恩・下の恩を知る | トップ | ぬくもり国道 100人の1歩 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あは、 (松本 一円)
2011-01-19 00:34:18
縁ディさん、そういえばそんなことも

ありましたね~~~

アハハ~~~

どうもありがとうございます~~~

みなさんに喜ばれていればいいんだけどね~~~

きっと、縁ディさんのいるところだもん、

愛がいっぱいの職場なんでしょうからね~~~

そういう雰囲気が伝わってきます

返信する
ありがとうございます* (イネ~イ~ネ♪)
2011-01-19 01:57:35
今日 12日ぶりに 縁ディーさんと会いましたァ~

年末 年始に お会いしたとき

ちょっと おつかれ気味

って 思いましたが

今日はとっても 爽やかなお顔で 

ほっこり でしたぁ~


いつもながら 送って頂き

ありがとうございます


イネは 新聞配達屋さんが いつ来てるかも知らず ぐっすり どっぷり 寝ているので

縁ディーさん すごいです


今日も もうじき 起きるんでしょうねぇ~~~

おはようございます~

行ってらっしゃい






返信する
縁ディさんへ (なおちゃん)
2011-01-19 16:20:43
本当に、有り難うございました。

ご恩は、絶対に忘れません。

お体、大切になさってください。
返信する
ご苦労様です。 (ジャッカル。)
2011-01-20 00:09:54
寒い中、朝早く皆様の為に新聞を届ける仕事はまさに天使の仕事!

僕も16年前に東京で新聞奨学生してました。

雪降ったときは、大変でした。

緑ディさんの働きがたくさんの家の朝をささえますね。そして一円さんの言葉「ここに愛がある」いいですね。働く方々の原動力になりますね。
返信する
皆様のおかげです~ (縁ディ)
2011-01-20 23:33:23
一円さん、わたしの日記をこの「アトリエ一円」に載せていただき光栄です~

そもそも、この「アトリエ一円」のおかげで、

なんとか、パソコンのキーボードとお付き合いできることになり~

そんな中で多くの出会いをさせていただき、

感謝感謝


そうそう~

それもイネさんが繋げてくれたご縁です


イネさん~ありがとう

年末、年始、私、疲れてたかしら

映画のエキストラで女優きどりだったかしら


先日は、私、元気だったの


イネさんも元気だったね

だって、コックンコックン


居眠り~

それが、イネさんの元気な証拠


いつも私のボヤキのお相手してくれて

ご苦労様です


次は明後日、お会いできますね~


では、また、よろしく



なおちゃん~コメントありがとう

なおちゃんには、最近ご無沙汰で、

年末年始のご挨拶も、しておらず、

ずっと気になってました~

コメントいただき、感謝です


また、会ってくださいね~



ジャッカルさんもコメント、ありがとう


私なんて、ジャッカルさんにくらべたら‥‥

お恥ずかしいですよ~


でも、ジャッカルさんのコメントで

またがんばれますね~

そうやって、みんなから勇気と元気をいただいって楽しませていただいてる~



そんな「他力本願」な奴なんですよ~


この縁ディって奴は


今年こそ、早く、ジャッカルさんにお会いできるよう


よろしくお願いいたします


みなさまのおかげで今日も楽しく

元気ですよ


いつもながら、ありがとうございます


返信する
よくわかってらっしゃる~ (イネ~イ~ネ♪)
2011-01-20 23:55:59
アハハハ、、、

そうそう~ 縁ディ~さん~


イネは いつでも とこでも だれとでも

寝ちゃうんです~~~ 


それが イネの 元気の証拠 


返信する
アハハ~ (松本一円)
2011-01-21 00:03:58
縁でぃさんがいつもおもしろいご縁を

運んでくださっています

ありがとうございます

今後もミクシィからの転載で、

アトリエ一円のみんなにもお福分けしたら

嬉しい楽しい幸せ~なお話はこちらにも

いただけたらと思っています

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)mm(__)mm(__)m
返信する
アハハ~ (松本一円)
2011-01-21 15:53:28
イネサン、イネサン、

一円も~~~一円も~~~アハハ~

一円は下ネタですから口だけですけど、

イネサンは本当に眠ってるからね~

アハハ~おもしろい~毎日大活躍してるか

らなんだよね~外でも、家庭でも働いては

たの人達楽にして…エラいね~

エロいだけじゃないんだよね~アハハ~◎^∇^◎

イネサン、いつもお突き合いくださり、

ありがとうございますm(__)m

一円は心から感謝していますm(__)mm(__)mm(__)m
返信する
縁ディさんへ (なおちゃん)
2011-01-21 21:24:32
感謝を致しております。

また、お逢いしてください

ご恩は、絶対に忘れません。

感謝を致しております。

有り難うございます。
返信する