AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

これを知ってしまったら・・・ 「魂が震える話」vol.1937より

2013年07月28日 | 
嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い話○略して『うたしやきの話』の収集家松本一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)

写真は…小林正観さん♪の日めくりカレンダーを撮影させていただいたものです☆(^人^)☆
いつも、けいさん♪みなさんの『なるほど』『そうね』のうたしやきなお話☆☆☆

ありがとうございます☆m(__)m☆



いつも読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
感謝します♪

_______
これを知ってしまったら・・・
_______


おはようございます(^o^)/


けいです♪



よっしゃ!いきますっ!



ある時、ハーバード大学の心理教授がこんな実験を行ったそうです。


図書館でコピー機の順番待ちをしている人たちに、何と言ったら割り込んで先に入れてもらえるのか?


というものです。


以下の3つのパターンを実験しました。


①「すみませんが、ちょっと急いでいるので先にコピーを取らせてもらえますか?」


②「すみませんが、先にコピーさせてもらっていいですか?」


③「すみませんが、コピーをしなくちゃならないので先にコピーさせてもらえませんか?」


その結果、成功率は・・・


①:94%


②:60%


③:93%


①の成功率が高いのはなんとなく分かります。


②は、理由がなく、ただ先に入れてくれというのが成功率を下げたと思います。


驚くべきは③!!!


コピーをしなくちゃならないので先にコピーさせてもらえませんか?って、


そりゃみんなコピーしたいから並んでますよ(笑)


つまり、


①と③は、理由を言った結果、割り込みさせてもらえたのです。


その理由の善し悪しはほとんど関係しないという現れです。


「人は理由が存在すると、その内容に関係なく反応してしまう」


ポイントは、「~~なので、○○させて下さい」の、~~の部分。


「ご飯おごって!」


より、


「給料日前だからご飯おごって!」


「お腹空いたからご飯おごって!」


「ご飯食べたいからご飯おごって!」


の方が、確率が高いってことですね♪


くれぐれも、悪用しないでくださいね(笑)



今日の話が、皆様のお役に立てれば幸いですm(_ _)m



【ダイエット報告コーナー】


5/12より開始のダイエット75日目、


前日より+-0㎏(キープ♪)


開始日より-5,3㎏(結構食べてるのに調子よく痩せてます♪)



〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


「魂が震える話」のフェイスブックページ♪

http://www.facebook.com/tamafull


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


「魂が震える話」×「100人の1歩」ホームページ♪


http://www.tama100.com/


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


このメルマガは、口コミのみで広がっています。


お知り合いに教えたい時は、

 ↓ ↓ ↓

00526431s@merumo.ne.jp


空メールで登録できるよ♪って教えてあげて下さい。


ブログやメルマガ、SNS等のネタとして使う場合も、以下の文章を明記して頂ければ断りは要りません♪

_____

「魂が震える話」より
00526431s@merumo.ne.jp
(空メール送信で登録♪)

_____


よろしくお願いします<(_ _)>


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


「魂が震える話」


けい より



尚、メルマガの解除も、下記のアドレスから出来ますm(_ _)m


http://merumo.ne.jp/00526431.html

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00526431/b1940/?guid=ON



配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有り難い 100人の1歩より | トップ | 自分のサンドイッチ 人の心... »
最新の画像もっと見る