AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

「魂が震える話」vol.2096より

2014年01月02日 | 
嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い話○略して『うたしやきの話』の収集家松本一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)

写真は…小林正観さん♪の日めくりカレンダーを撮影させていただいたものです☆(^人^)☆

ありがとう☆ありがとう☆(^人^)☆




--------------


自分の人生の主人公は、


誰が何と言おうと“自分”です。


そして、自分以外の人、親も兄弟も親友も、主人公じゃ無く重要な“わき役”です。


それと同時に、


例えば自分の奥様から見たら、奥さま自身が主人公で、あなたは“わき役”なのです。


親友だとしても、相手にとったら自分が主人公なのですから、どう頑張っても相手の人生の主人公にはなれません。


そこで大切なのが、


相手の立場、相手の気持ちを察するということではないでしょうか。


上司と部下の関係でも、親子の関係でも、夫婦の関係でも、友人の関係でも、


お互いに相手の立場や気持ちを察するからこそ、相手の人生の“名わき役”になっていくのでしょう。


みんな、自分の人生を良くしたかったり、輝かせたかったり、幸せになりたかったりします。


そう思っているのは自分だけじゃ無いという事実があるのです。


今、上手く行っている経営者の方を観察すると、一つの共通点がありました。


それは、


自分が輝くことよりも、人を輝かせることに力を注いでいるということです。


お笑いコンビ“くりーむしちゅー”が成功した秘訣について聞かれた時の答えが、


「笑うようになったからですよ」


とのこと。


昔は他の芸人さんが面白いことを言っても、みな敵だから、たとえ面白くても笑ってやるもんか、笑ったら負けだと思って、ずっとムッツリしてたそうです。


しかしある時、萩本欽一さんからアドバイスを受け、他の芸人さんのネタでも自然に笑うようになったのだと。


相手を輝かすことが出来る人は、結果的に自分も輝いていくのですね♪


逆に、相手を認めない、ライバルを認めない、部下を上司を認めない、子を認めない、親を認めない・・・


そうすると、どんな結果になっていくのかは想像がつきます。


自分が主人公、同時に、相手も主人公♪



今日の話が、皆様のお役に立てれば幸いですm(_ _)m


___


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
心より感謝します。

__________


このメルマガは、

転送、掲載、オッケーですヽ(^◇^*)/

朝礼や、飲み会の席で・・・

友人や家族の会話で・・・

どんどん話しちゃって下さいv(^_^v)♪


下記のアドレスに空メールを送ると登録できるよ~って教えて下さると嬉しいです(^_^)v


00526431s@merumo.ne.jp


ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使う場合、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません (v^-^v)


「この話は、メルマガ”魂が震える話”で紹介されていました。

00526431s@merumo.ne.jp

に空メールを送ると登録できますよ♪」



よろしくお願いします<(_ _)>


__________



「魂が震える話」


発行人:けい


and-kei@hotmail.co.jp


メルマガの解除は、下記のアドレスから出来ます。


http://merumo.ne.jp/00526431.html



配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1146弾 人生のフシ | トップ | パンの思い出 100人の1... »
最新の画像もっと見る