AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

第1509弾 その時代に合った生き方を!

2014年12月30日 | 
嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い話○略して『うたしやきの話』の収集家・松本一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)

写真は…うたしやきの窯元Uさん♪からいただいたプレゼントです☆(^人^)☆

ありがとう☆ありがとう☆(^人^)☆



--------------
皆さん∞こんにちは(^^)

筆侍ジャッカル。~愛の伝承者~です。


★★★★★★★★★★★★★
愛に生き
義を掲げ
徳を貫く
★★★★★★★★★★★★★




今年の夏の広島災害の時
支援活動に行ったとき
一緒に活動した奈良の音楽の先生が
名古屋に来てていろんな話を
長時間聞かせてもらった。

まだ20代半ばの女性だが、
素晴らしい話をたくさんしてくれた。




広島へは2度、
東北の被災地には震災後から先日まで
何回も何回も行かれて、
泥出しなどの作業から
音楽を演奏してみんなの心を癒す
活動まで一生懸命やっている。



彼女は人から
「1回行くと幾らくらいもらえるの?」
とよく聞かれるそうだ。
(因みに、俺もよく聞かれる。)

こういう活動はほぼ実費だ。



世の中、お金が幾ら出るかばかり
気にするのヤツは多い。

またボランティアするには
金があれば長期支援ができる
金がないヤツは短期しかできない。
綺麗事の前に裕福になれ!
とか言って人を勧誘していく
ビジネスの話を持ちかけてくる輩も多い。



だが、綺麗事こそ俺は大切にする!
大体ごちゃごちゃ言っとるヤツは
金持ってても何にもせん。



彼女は現地の人から「生きる希望が沸いた」
と言わることが最高の喜びだそうだ。



【人が喜んでくれる!】



この綺麗事を俺も大切にする!



そして、彼女の教え子で
大学で地域貢献活動を学ぶ子が
出てきて時々便りをくれるそうだ。

ゆとり世代はダメとよく聞くが
ゆとり世代には素敵な心の持ち主は多い。

ゆとり教育もまた悪くはない。



悪い面もある。
良い面もある。


全ての世代に
良い面も悪い面もある。


それぞれの時代に合った生き方を
人は選んでいく!
人の叡知とは凄いんだよ。



その時代その時代に必要な生き方を
若い者達が生み出していく!

そうやって毎年毎年
素晴らしい1年が刻まれていく!


***************
あなたが今年刻んだ生きざまが
来年を創っていく!
***************




今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。は、あなたを愛してます。



では、いい午後を☆

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00576019/b1647/?guid=ON


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿(ことほ)ぐこと 人の心... | トップ | 宇宙は、みんながうまくいく... »
最新の画像もっと見る