AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

第2237弾 笑いでストレス軽減 写真はJさんからいただいたプレゼントですヾ(@⌒ー⌒@)ノありがとう...

2017年01月08日 | 

第2237弾 笑いでストレス軽減



皆さん∞こんにちは(^^)

筆侍ジャッカル。~宇宙の凡人~です。


★★★★★★★★★★★★★
天に愛され
天に恵まれ
天に導かれる
★★★★★★★★★★★★★



斎藤一郎さん
「幸せを引き寄せる笑顔の法則」より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

道具やお金をまったく使わずに、
いつでもどこでもすぐにできる
ストレス発散方法が「笑顔を作る」
ことなのです。

作り笑いでも脳はうれしいことや
楽しいことがあったのと
同じように感じますから、
作り笑顔でストレスを
軽減することができるのです。


実際に試してみると、
笑顔を作るだけで、
あるいは同時に大きな声を出して
笑ってみることで、

気持ちがすぅーっと軽くなっていくのが
わかると思います。



失敗したり、イヤなことが
あった人を慰めたり、
元気を出してと励ましたいときに、
「そんなことは笑い飛ばしてしまえ」
と言うことがよくあります。

また、
「一笑に付す」という言葉もあります。

笑い飛ばすことでストレスを
軽くできることを、
私達の祖先は経験から
分かっていたのかもしれませんね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


笑う角には福来る

明るくニコニコ(^-^)

笑っていきましょう!




今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。は、あなたを愛してます。

‥∵*誕生日花1/7*∵‥
ピンクァッションフラワー
花言葉:どこでも成功を
http://photozou.jp/photo/show/2829656/244563987

‥∵*誕生日花1/8*∵‥
プリムラ・オブコニカ
花言葉:幸福感
http://photozou.jp/photo/show/2829656/244599931

では、いい午後を☆


◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎「ジャッカル。」のつぶやき
のバックナンバーはこちら
⇒ http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=0001676157&l=jdv0cf05e6
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2236弾 誇るべき日本の先人... | トップ | うまくいっていることは何か... »
最新の画像もっと見る