AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

賢人 100人の1歩より

2014年05月19日 | 
嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い話○略して『うたしやきの話』の収集家・松本一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)

写真は…一円さんのよき友で、ときどき絵を描いてくれるCさんの新作『タコ(裏面)』を撮影させていただいたものです☆(^人^)☆

『タコ(オクトパス)』と言えば思い出す、小林正観さんの『一神教』と『多神教』を見事なまでに融合(ゆうごう)に成功したお話『オクトパス構造(タコ構造)』、

ますます国際化が進み、いろんな宗教や思想をお持ちの方々と交流する機会が多くなってきた昨今、一円さんのところにも、仏教はもちろん、キリスト教、イスラム教、ヒンズー教などなどいろんな思想を持った国々の方々との接触の機会がなんだか、だんだん増えてきているように感じています☆

『みんないいんだよ~あなたはあなたのままでいいんだよ~競(きそ)わない比(くら)べない争(あらそ)わないでいいんだよ~わたしはわたしのままでいいんだよ~学びあえるところがありましたら、学びあいましょう』

『あなたはあなたの宗教、思想信条、見方、考え方で自由に豊かに愛しあい、感謝しあい、助け合い、支えあい、幸福に、健康的に周りの人たちと仲良く楽しい笑顔の時間をお過ごしください。わたしは今のままで、こんな感じでいいですから、学びあえるところ、協力できるところ、ご一緒に楽しめるところがありましたら、ご一緒しましょう☆』と、

そんな風に、世界中のみなさんと同じように、分け隔てなく(自由・博愛・平等)、仲良く、笑顔で、和(なご)やかに楽しく暮らすことを可能にする肝心要(かんじんかなめ)の核心部分の『神髄(しんずい)』のお話☆(わからない人はお近くのうたし仲間に聴いてください☆)

『オクトパス構造(タコ構造)、要チェックです◎』

ありがとう☆ありがとう☆(^人^)☆



--------------
vol.1901[賢人]

ゆうです

今日も絶好調にわくわく♪


行きます!

~~~



カナダ在住の神学者、心理学者

[ジョン・イッツォ]氏が



まわりの人から

『幸福な賢人』と見なされている高齢者を探し、

235人の60歳以上の高齢者に

『幸福な人生を生きるための秘訣』についてインタビューをした。



彼ら『幸福な賢人』から浮かびあがってきた

「幸福に生きる5つの秘密」がこちらです



第1の秘密…自分の心に忠実であれ



第2の秘密…思い残すことはないように行きよ



第3の秘密…愛になれ



第4の秘密…いまを生きよ



第5の秘密…得るより与えよ



[ジョン・イッツォ]氏はインタビューした結果、言います



「心の底から何かをしたいと思っても、

危険を冒すのが怖くて躊躇することは多い。



そしてぼくたちはたいてい、

失敗や拒絶が最悪のことだと思っている。



だが、235人にインタビューした結果、

ぼくは別の結論に達した。



ぼくたちがもっともおそれるべきものは、

挑戦しなかったことへの心残りなのだ、と」


~~~

出典

「死ぬまでに知っておきたい 人生の5つの秘密」

ジョン・イッツォ著

マガジンハウス より

・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆・

「あなたがなれたかもしれない人になるのに、

遅すぎることはない。」

byジョージ・エリオット


~~~

[魂が震える話]

~人がひとを想うということ~

ゆう けい 著

出版社 エイチエス

お近くの書店さん又は

 ↓ ↓ ↓

アマゾンにて
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903707415/yu200732-22/


~~~

最後までお読みいただきありがとうございます

みなさまと一緒に学ばせていただいております


このメルマガを

「友達に教えたい!」という方

100人の1歩
空メール登録は
こちら
 ↓
00551553s@merumo.ne.jp
 ↑
登録解除もこちらです

ご意見、ご感想、質問などある時にはこのメールに返信して下されば私(ゆう)に届きます!

また、ブログ・メルマガなどに載せたい内容がありましたらご自由にどうぞ!

※但し、下記の文章を必ず明記してください

-----
メルマガ「100人の1歩」より
登録はこちらから
 ↓
http://merumo.ne.jp/00551553.html
-----

ちょっと宣伝してね♪

仲間・同志、が繋がっていったら素敵です♪

百人・千人・一万人・・・



配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単な見分け方 「魂が震え... | トップ | センチメンタルな思い出 人... »
最新の画像もっと見る