AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

アクティブブレインセミナーと体験会の案内 写真はMさんからいただいたプレゼントです(^人^)あり...

2015年12月28日 | 
アクティブブレインセミナー(記憶術)
ベーシックコース2日間(1/10(日)11(月祝))
を私ジャッカル。が、開催します。

また、どのようなセミナーか知りたい方のために体験会を明日行います。

そのご案内です。



アクティブブレイン協会ホームページ
http://www.oda-abs.com/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


『あなたの脳の可能性を開いていく!』

自分本来の脳力を開発!
感動する人多数!

子どもの学力アップ
社会人の仕事力アップ!
人間力アップ!
高齢者の元気!
スポーツ、お稽古などのパフォーマンスアップ!

記憶力とイメージ力であなた本来の脳の力を引き出す!



【1日目講座】
*記憶を向上させる目的を明確にする
*人の名前と顔を覚える
*記憶とは何かを知る
*記憶力を飛躍させる6つの考え方
*記憶法の基礎「イメージ連結法」

【2日目講座】
*「イメージ転換法」
初めて見る言葉も難語も記憶する
*「イメージ分解法」で複雑な漢字やカタカナ文字を記憶する
*ギリシャの時代の賢人たちが使い現代に受け継がれる2000年の歴史を持つ「イメージ磁石法」

受けた方の体験談
*自分の脳の可能性を実感できた
*人の顔と名前を覚え仕事に役立つ
*仕事での問題を分解し1つ1つ処理していけるようになった
*50個以上の単語を10分程で覚え、授業内容が映像化することで理解力が上がり難関大学に合格
*買い物リストを作らなくても買い忘れしなくなった
*メモ帳がないとき頭で覚えることができるようになった



ベーシックコース2日間、アドバンスコース1日で構成されるアクティブブレインセミナー!

今回、ベーシック2日間をまず体験し、検討してみてアドバンスコースを体験されることを願います。

ベーシック2日間だけで上記のような効果が見られます。

自分の脳は凄い!という驚異の体験ができます。

それは、あなたの夢実現へと繋がっていくことでしょう。



講師:山本和弘
アクティブブレイン協会認定 準講師
U+3231サンワ研総 代表取締役

(講師としての思い)
アクティブブレインは、記憶力は勿論のこと、脳を活性化し、人生をより良く生きる考え方を実体験と共に学べます。
単なる記憶の技法にとどまらず、幸せに生きていくための考え方を是非身に付けて頂きたいと思います。
子どもの学力向上、社会人の仕事力向上、高齢者が元気でいるための脳力開発、スポーツやピアノ、絵、陶芸、…など、習い事にもアクティブは役立ちます。
また、夢や目標を実現することにも活かせます。

アクティブブレインで自分本来の力を体験してもらい、より充実した人生へ日々取り組まれることを願います。


*日程・時間*
H28 1月10(日)、11(月祝日)
9:15~17:15(多少伸びることもあります)

*持ち物*
筆記用具、ストップウォッチ(キッチンタイマーや携帯電話のストップウォッチでも可)、昼飯、飲み物

*参加条件*
小学5年生以上~後期高齢者もOK
2日間参加できる方

*料金*
36,000円

*場所*
名古屋市中川区砂田町1-12
千成コミュニティセンター3階会議室




主催:U+3231サンワ研総
中川区吉津2-2115
リバティヒルズ301
052-432-5271
sanwa358@gray.plala.or.jp
山本和弘
090-8510-1810
jacker527v@softbank.ne.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


参加希望の方は、
私に直接連絡ください。

山本和弘
09085101810
jacker527v@softbank.ne.jp
件名に「アクティブブレイン」と
入れてください。

不明な点、相談などありましたら
お気軽に連絡ください(^_^)v



また、1度体験会に参加して検討したい方は、↓↓↓↓

……………………………………………………

【アクティブ・ブレイン・セミナー体験会】

アクティブ・ブレイン・セミナーとは、脳を活性化し生き生きしたものにしていくことを記憶をベースにしていきます。

多くの方が記憶とは言葉を覚えることだけだと思いがちです。現代ではコンピューターがあり、覚えてなくてもすぐ調べれます。

ですが、記憶とは、大切な人と共有した時間など思い出も含まれます。最近では50代で痴ほう症になる人も出てきてますが、あなたという人間を形作っているのは、「記憶」です。

介護してくれる家族のことも分からなくなり「どなたですか?」と聞くようなことが多々ある現実。

愛する人達との人生を有意義に過ごすためにも、脳を活性化する記憶法を是非学んでほしいと思います。

また、思考力も脳に記憶された情報が基になります。

アクティブ・ブレイン・セミナーは、
学生の勉強として十分使えますし、
社会人の資格試験、仕事力アップ、
主婦の買い物で買い忘れをなくす、
年配者の痴呆防止にも
役立ちます。

そして、
スポーツやお稽古のパフォーマンス向上にも成果を出します。
仕事やスポーツでは、「イメージトレーニング」が大切言われます、私はプロボクサーでしたが、引退試合では、イメージ通りのKO勝利をしました。
しかし、多くの方が、うまくいく自分をイメージしようとしても「イメージが沸かない」と言われます。

アクティブ・ブレイン・セミナーは、
イメージしやすい脳にするトレーニングにもなります。

今回の体験会は、アクティブ・ブレインの威力を知ってもらい、
また、記憶や脳に役立つ話をしたいと思います。
そして、実際に記憶法を一部紹介し、皆様の生活に役立ててもらえればと思います。


アクティブブレインセミナー
こんな人におすすめです(*^^*)
・人の顔と名前を覚えたい
・自分の可能性を信じ自信を持ちたい
・仕事の効率を飛躍させたい
・買い物の買い忘れを防ぐ
・自分の夢を叶えたい
・資格試験、受験に合格したい
・物忘れが心配
・イメージトレーニングに!


[体験会の内容]
*記憶力を飛躍させる6つの考え方
U+2460自信と決意
U+2461好奇心と集中
U+2462イメージと感受性
U+2463目的とビジョン
U+2464反復が記憶の母
(レミニセンス現象)
U+2465本当に理解したことが記憶される
*記憶法紹介
*記憶の大切さ

[講師]
山本和弘
アクティブブレイン協会認定講師


場所
名古屋市西区名駅2-34-22
日置ビル別館3階
楽読名駅前校

日時
12/28(月)10:30~12:00

料金
1500円

……………………………………………………

参加希望者は、
山本和弘
jacker527v@softbank.ne.jp
件名に「体験会」
と入れて、
名前をお願いします。

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00576019/b2006/?guid=ON




バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1861弾 憧れは人を成長さ... | トップ | 第1862弾 人間性評価の時代... »
最新の画像もっと見る