AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

帰るべき心の拠り所 写真はMさんからいただいたプレゼントです╰(*´︶`*)╯ありがとうございますm(__)m

2017年03月28日 | 
帰るべき心の拠り所


皆さん∞こんばんは。

筆侍ジャッカル。~宇宙の凡人~です。


先週、土曜日の中3のときのクラス会は
1週間前に声をかけたのにも係わらず
担任の先生と男女12名が参加してくれた。


とても楽しい宴となり、
いろんな話題に花を咲かせた(^-^)

今もこうして集える仲間がいてありがとだね。


私は恵まれていた。

普通の家庭に育ち
末っ子として愛情をかけられ、
学校でも仲間外れに合いながらも
全て撃破し、
良い人間関係を築けた。

だから、
家庭や人間関係に悩む人には
私の言葉は随までは響かない!
その体験をしてないから、、、

それが俺の欠点でもあり、
恵まれてたことでもある。



今、私ができることとしては、
その豊かな環境に感謝し
他人を温かい目でみることだ。

クラス会で居酒屋の安い料理を
食べながら
「ありがたい、こんな料理は、
江戸のお殿様ですら食べれないぞ」
と思いながら、ただ

「ありがとう」
「恵まれてる」
「豊かだ」

と感謝した。



帰るべき故郷がある。


無い人もたくさんいる。
楽しい思い出がない人には
心の拠り所となるものが故郷にない。


だか、故郷ではなくても
今、帰れる心の拠り所がある人は
幸せである。

家庭、愛する人、夢、ペット、、、
何でもいい。

自分が何か心の拠り所となるものが
ある人は心から感謝していこう。




「ごめんよ、、、、、
まだ僕には帰れるところがあるんだよ」

↑機動戦士ガンダムの最終回の
主人公アムロ・レイの台詞。



*☆***☆**☆***☆*☆*☆*
あなたの帰るべき心の拠り所を大切に!
**☆*☆**☆*☆***☆*☆**


今日も最後までありがとうございます。
ジャッカル。は、あなたを愛してます。



◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎「ジャッカル。」のつぶやき
のバックナンバーはこちら
⇒ http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=0001676157&l=jdv0cf05e6
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vol.2943 [実現] 100人の1... | トップ | 人に与えなさい、稼がせなさ... »
最新の画像もっと見る