AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

縁ディだから?

2011年08月21日 | 名古屋・縁ディさんコーナー

昨日は伊勢に行ってきました


 


読書普及協会チーム三重発足記念講演会で清水克衛理事長の講演会です


 


そこでまたまた、ビックリ


 


マリカさんにお会いしたのです


 


マリカさんとは、昨年京都でのコクーンさんのコンサート以来です


でも、まさか?と一瞬疑いました~


 


マリカさんが、「なんで~?」というので、


 


思わず「それは、私が縁ディだからよ」っていばっちゃいました


 


でもそれは、マリカさんのマヤ暦の不思議な力に導かれて‥


 


 


マリカさんは、「今日は縁ディさんに会うことになってたのね~」


 


って、妙に納得  オトナじゃん


私は、驚きがかくせなかったよ~


 


それから、マリカさんのお友だちで伊勢で人力車をひいてる青年を紹介して


もらって‥人力車の売り上げの一部は、震災のお手伝いに行った、岩手県山田町


に寄付されるそうで‥


岩手の山田町は、私の妹が家族で今日からボランティアに行く所です


 


 


なにか、ひとつの言葉や、地名や人名に出会うと、すぐそのことと、マッチすることに


 


出逢うのが、毎日のようにくりかえされて‥


 


なんでやろ~って‥不思議な自分に問いかけても‥


 


わかるはずないけど~


 


きっと、これは誰もがみな、与えられた「ご縁」で


誰もが味わってることなんやけど‥


 


妙に私が驚いて


騒いでるわけです


縁ディもちょっと、マリカさんを見習って冷静にならなくては


 


 


そうなんです


はじめて、マリカさんにお会いした時~


 


マヤ暦では、私は「青い猿」で動物占いでは「おちつきのない猿」なんですよね~


でも、ボ~ッとしてるの~って言ったら


 


その、ボ~ッってする時間が大切なのよって


 


教えてくれたんです


 


 


あの日から私はボ~ッってする時間も大切に思えるようになり


ひそかにマリカさんに感謝してたの~


 


だからきっと、また、マリカさんに会わせてもらえたんだよ


 


やっつぱ、大切なのは「感謝


 


ありがとう

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欧米を真似た愚行 人の心に... | トップ | 全てが強み »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縁ディさん (MARIKA)
2011-08-21 21:50:36
縁ディさん

昨日はありがとうございました

わたしはたぶん・・・

ナマ縁ディさん縁トリーに

驚き過ぎて落ち着いて見えたのかもしれません

マヤ暦で青い猿の縁ディさん

自由の中でヒラメキアイデア

喜びシナリオいつもポケットの中


縁ディさんの楽しい宇宙時間の中

マヤ暦聴いて頂けありが太陽

地球自転車に乗って

大きな縁を描いて

きっとまた

縁ディさんに会えますね

返信する
縁縁と~ (縁ディ)
2011-08-21 22:11:58
そうです、マリカさん

地球自転車に乗っておおきな縁を一周したら、また会えるよね~

そしたら、神力車にふたりで乗ろうね

マリカさんの絵本も楽しみだよ


私のポケットにたくさんの

プレゼントをありがとう



しあわせいっぱい詰まってるよ~



ここにも、いっぱい運んで来ようね

返信する
またまた ご縁~ (イネ~イ~ネ♪)
2011-08-21 22:57:30
縁ディーさん~ マリカさん~

ステキな 出愛

すてきな ご縁

お二人の お話

とても 心地良い 風を 感じます~~~



縁ディーさん~

またまた ご縁が ありました



今日ね
独身OL時代 同じ職場の食事会
辞めて 初めての 食事会
20年ぶりに 会う方も・・・

その中に 菰野町の 方が いまして
なんと 希望荘 近く 
縁ディーさんと ラーメンを食べた
縁ディーさんのお知り合いの
熊牧場で 土日 働いていると

ほんと

縁ディーさんの回りは

ご縁 ご縁 ご縁

びっくりするやら

うれしいやら~

今日も 懐かしい~

ステキな 時間

ステキな 仲間


感謝  感謝 


ありがとうございます
返信する
縁ディさん・マリカさん素的です(*^_^*) (はまちゃん)
2011-08-21 23:03:23
縁ディさんとマリカさんのサプライズ再会を、素的に思いました

お二人の興奮が伝わってくるようです

一緒に人力車に・・って良い話ですね

また縁ディさんが東北にボランティアに行かれるのも素晴らしく感じました


ハマは気持ちのみで、相変わらず現地には行けませんが


先日の朝日新聞で見た「岩手三陸海岸、立ち上がれ、ど真ん中、大槌」の水産加工会社の施設再開支援募金をしようと、先程決めた所でした

東北に行かれる妹さんとシンクロって少々無理がありましたか

まあ出来る事をやらせて頂きたいと思います

縁ディさん、マリカさん、今後は浜松アクトシティでバッタリは如何でしょうか?

その時はハマにそっと、いらっしゃる時間を教えて下さい

お願いしまーす

返信する
はい (MARIKA)
2011-08-22 00:14:19
縁ディさん
イネさん
はまちゃん
皆さん
ありがとうございます

縁ディさん~

神力車いいですね~

外宮さんから内宮さん

往復10キロ乗りましょう

愛を知る
愛知のイネさん~

名古屋駅前

ミニスカートのななちゃん人形のまたたまの下でマッチ合わせ

いつかお愛したいです~~~


はまちゃん~

静岡の夜のお菓子の本家

うなぎつかみではなく

うなぎパイつかみに

いつか鳥羽から泳いで行きます~~~

はまちゃん~

こんなわたしなんでアクトシティが

わからな~い 

開くとシティ

閉まるとビレージ

閉店ガラガラ~

おやすみなさい








返信する
アハハ… (松本一円)
2011-08-22 02:01:51
縁でぃさん…

マリカさんもね~…

毎日…いつも…

ご縁のシンクロ…

セレンディピティを…

めっちゃ喜んで…

めっちゃ…子供みたいにはしゃいで…

感動して…楽しんで…

嬉しい楽しい幸せな…

ワクワクドキドキな毎日を暮らしている人です…

縁でぃさんと同じ…

とっても…似ていますよ…

縁でぃさんのね…

記事を読ませていただいてね…

一円さんは…そう感じました…

うたしやきなお話…

縁でぃさん…

どうもありがとう…ございます…m(__)m…
こうして…今…ジャッカルさんの展示会という…
うたしなイベントを開催できましたのも…

縁でぃさんのおかげです…m(__)m…

ほんとありがたいご縁のステキな連鎖を…
起こしてくださり…

どうもありがとう…ございます…m(__)m…
心から…感謝いたします…m(__)m…



返信する
マリカさん~ (イネ~イ~ネ♪)
2011-08-22 22:05:15
アハハハ・・・

マリカさんと マッチ合せ

棒は ないけど 

スリスリしたら

愛の 炎が 灯ります


楽しみ~楽しみ~~~


アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ

勝手に 変換 変チン しちゃいましたぁ~

アハハハ・・・


あり合体 

ありが太陽 サンサンサン~


ありがとうございます

返信する