AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

vol.3219 人類史上最大の発見 魂が震える話より 写真はMさんからいただいたプレゼントですヾ(@⌒ー...

2017年01月29日 | 
「人類史上最大の発見」のお話です。


_______


「人の一生は人の思考からできたものである」と言ったのは、ローマ皇帝で哲学者でもあったマルクス・アウレリウスである。


19世紀アメリカの随筆家であり詩人だったラルフ・ウォドー・エマソンは、こう書いている。


「人間とは、自分が一日中考えていることそのものである」


シェイクスピアに言わせれば、「物事にはいいも悪いもない。思考がそれを判断する」。


ハーバード大学の心理学者ウィリアム・ジェイムズは、数々の熱のこもった講演を行ったが、その一つでこう述べている。


「人類史上最大の発見は、人間は自分の心の持ち方を変えることで人生を変えることができるということだ。


ただ、求める事柄が現実であると思えばいいのだ。


そうすれば、それは必ずやわれわれの人生との関わりを徐々に強める形で現実となる。


それは現実となる定めなのだ」


ジェイムズはさらに、次のように結論づける。


「ある結果を十分に求めさえすれば、それを手に入れたに等しい。


裕福になりたいと願えば、人は裕福になれる。


知識を得たいと願えば、人は知識を得られる。


善人になりたいと願えば、人は善人になれるのだ」


人間の最も重要な性質は、理性だ。


考える力は、人の基本的生存手段、つまり、自分の欲するものを獲得するための唯一の手段なのである。


(中略)


簡単に言えば、信じれば成功するということだ。


_______


あきらめなかった人々

デニス・キンブロ 著

ナポレオン・ヒル 著

田中 孝顕 訳

きこ書房


_______


「人類史上最大の発見は、人間は自分の心の持ち方を変えることで人生を変えることができるということ」


散歩していて、たまたま富士山の山頂にいた人はいますか?(笑)


おそらくいません。


富士山の山頂に行こうと“思って”いた人だけが、富士山の山頂に辿り着きます。


ちなみに、「アブラカダブラ」という魔法の呪文がありますよね。


この意味を知っていますか?


実はこの言葉、


イエスとその弟子たちが使っていたアラム語の言葉で、


「私が言うとおりになる」もしくは、「私は自分の話す言葉で創造する」となり、


「自分の意識を集中させたものが大きくなる」という意味合いがあるそうです。


まさに、良くも悪くも“思考は現実になる”ですね♪


思考に気を付けていきましょうね(^^♪


__________

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

心より感謝します。

__________


このメルマガは、

転送、掲載、自由です。

朝礼や飲み会の席、友人や家族との会話で、どんどんご活用いただけたらと思います。

こちらから登録出来ます。

 ↓ ↓ ↓

http://rush1000.com/form_if.cgi?id=tamafuru&u=a4243f144db0dd26



ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使用する際は、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません。

___

この話は、メルマガ「魂が震える話」で紹介されていました。

メルマガは下記のアドレスから登録できます。

http://rush1000.com/form_if.cgi?id=tamafuru&u=a4243f144db0dd26

___


よろしくお願い致します。


--------------------
発行責任者  「魂が震える話」けい
お問い合わせ kei@tamafuru.com
--------------------
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆には人を惹きつける魅力が... | トップ | vol.2886 [一大事] 100人の... »
最新の画像もっと見る