AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

第362弾 ママ 大好きだよ

2011年09月28日 | 名古屋ジャッカルさんよりお知らせ。
こんにちは♪

筆侍ジャッカル。~宇宙の凡人~です。

路上詩人活動中、知り合ったお客様かおりさんから頂いた歌詞♪

岡崎市の11歳の水谷ゆうちゃんが作った歌詞だそうです。↓ ↓ ↓
~~~~~~~~~~~

ねえ ママ 私
生まれる前
ママを空から
ずっと見てたよ
優しそうだって
ずっと見てたよ

だから 私
ママを選んだよ

ああ 優しそうだね
神様 私は
あの人の子供に
なりたい なりたい

そうしたら ちっちゃい
しゃぼん玉に入れられて

ゆっくり 私は
とうめいになって
おりてゆく おりてゆく

ママの おなかに
入って 赤ちゃんに
生まれて 元気に
声をはいあげ

ララララー ララー ララー

優しい ママの
子供に生まれたよ
大切にしてね

大きくなっても
わるい子になっても
ママは大好きって
言ってくれるの

いつも いっしょに
そばにいてくれて
ママありがとう

いっぱい いっぱい いっぱい 大好きよ

ママ いっぱい いっぱい 大好きよ
~~~~~~~~~~~

自分が選んだ親に心より感謝したですね。

問題は11歳の子供がなぜそんなことを知っているかだよ、ワトソン君?

生まれる前の記憶がある子供が時々いるそうです。

その子供達が共通して言う↓

「あのお母さんを喜ばせたいという気持ちで、お母さんを選んだ」


じゃあ、父親は?

正観さんが言うには父親はあまり関係ないようです。しかし母親が安心して子育てできるよな環境を作るのが役目のようです。

自分が選んだ母親、自分を選んでくれた子供、お互いを大切にしたいですね。

また、ある母親は「子供に選択権はなく私の子として生まれてきてくれたから大切にしよう」と言われてました。

これもまた正解でしょうね。

普通は親を選べず偶然と捉えますから。

どちらが正しいとかではなく、

親子双方が思いやる心を大切にしていきたいですね♪

親を、子を思いやるあなたの優しい気持ちが、他人をも思いやり愛に溢れた世界を作っていくでしょう。

今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。はあなたの優しさに愛の花が咲くことを願います。

昨晩、山王のドンキホーテのペットショップの子犬を見てたら、

小さな声で聞こえてきた。「あの人、犬美味しそうに見てる」「バカ!聞こえるやろ」。

(もう聞こえとる!母親を選ぶように食べ物も選ぶわー!犬の肉より飛騨牛食べたいわい!)

では、いい午後を☆

スカイツリー(松本一円さんからの写真)
http://a.pic.to/7izkk

そろそろスカイツリー見に東京行こうかな♪

しゅ、しゅ、ぽっ、ぽっ、シュー∞


[メルモPR]
今日の裏ニュースはこちら↓
http://news.merumo.ne.jp/


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精神力を身につけると 人の... | トップ | ネパールの民話 「魂が震え... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ… (ChiCo)
2011-09-28 21:10:40
父親…関係ないこともないですね…

8歳の娘が…あんな…お父さんでも…わたしのお父さん…‼

たったひとりしかいないわたしの…お父さん…‼

そういいって…9歳になって…10歳離れた妹が生まれてくる場に立ち会ってくれました…☆彡

最終陣痛の合間に…お茶まで飲ませてくれました…(笑)

いのちがおりてくるって…すごい…エネルギー…

宇宙のいのちを司る…波と…はぐくまれてる…ちいさな…

いのちにチューニングアップされて…

ズドーンって…ズドーーン…ズドーードーーン☆☆☆☆☆…

まさに すごいエネルギーが…ひらいてひらいて…

とおりすぎてゆく…

親子が思いやれるってステキだね…

赤子は育てる人がいなければ、生きられない…

動けない…育ってゆけない…

いのちを迎えて…気がつくことに感謝…

親子ってかけがえのない…生きてるあかし


すてきなおはなしをありがとうございます。
返信する
アハハ… (松本一円)
2011-09-28 21:49:11
ChiCoさん…

そうですね…

父親…お父さん…

関係ないこともないんですよね…

生まれてくる前の天使さんには…

お父さんも…もちろんお母さんも…

よ~く見えているらしいんですね…

その上で…

『このお母さんだぁ~』って…

お母さんのお腹に宿り…

赤ちゃんになって…

ChiCoさんの言われるような…

ミラクルな生命の誕生…

ハッピーバースデーを迎えるですからね…

ChiCoさんの言葉から…

産みのいたみ…はげしさが伝わります…m(__)m…
どうもありがとうございます…m(__)m…

返信する
WoW!!!! (ChiCo)
2011-09-28 22:16:34
あはは…一円さん男子でしたね☆彡

うみはよろこび、しんぴですよ☆彡

うまれてきたすぐは…いろんな声が聞こえてきます☆彡

うまれてきてしばらくすると…ふしぎなメッセージがやってきます☆彡☆彡☆彡


そうですね…自分の場合ははじめての出産では…

生まれるってほんとに蕾がひらいてゆくんだ…というメッセージが…(笑)

10年後の場合は…うみからやってくる潮風と月や星明かりが…竹林をゆらし…照らし…天たかく…のび…天そらと繋がってゆく………(笑)


幻聴がきこえるんでしょうね☆彡

それが素晴らしいんですけれどね☆~☆

まさにかみさまからのメッセージですね☆☆☆☆


生かされてることに感謝です(^O^)/
返信する
そうなんです~… (松本一円)
2011-09-28 23:06:41
ChiCoさん…

産みの喜び…

産みの神秘は…

一円さんは…いちおう男子なので…

わからんのです…m(__)m…

カミさんの出産に立ち会いましたから…

生まれ出てくる瞬間の…

ミラクル…奇跡…光り輝き…

感動のスパークは間近(まじか)で…

感じることができたんですけどね…

なんかいいですね…

ChiCoさんのお話を聴くと…

いたみをはるかに超えたところで…

産みの喜び…ミラクルのお話…

そういうものなんですね~

うたしやきなお話が聴けました…

これから出産を迎える人達…

立ち会う男性には…

とってもありがたいイメージのお話なんじゃないでしょうか…

イタミの話が聴こえてきやすい出産…

乙女(おとめ)から…

母親になる瞬間の奇跡体験…

ChiCoさん…貴重なお話…

ありがとうございます…m(__)m…


返信する
ありがとうございます (かおり♪)
2011-09-28 23:25:36
chikoさん~一円さん~

生命の誕生~

産みの奇跡
産みの喜び
産みの神秘

父親~母親

ステキな お話 ありがとうございます

一円さん~

まさに  ハッピーッス^^




ジャッカルさん~

いっぱい大好きの 歌詞

記事に して紹介頂き 

ありがとうございます


しゅ しゅ ぽっ ぽっ しゅ~

って

今日も ジャッカルさんは

何処( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー}


幸せの旅へ  ハッピーッス^^


アハッ^^



ありがとうございます

返信する
アハハ… (松本一円)
2011-09-28 23:49:37
かおりさん…

ハッピーっス…アハハ…

わざとらしい…笑(*^.^*)

一ん円さんは思いました…

もうマリカさんの忠告通り…

カルピ~ス(v^-゜)

でイッチャうことにします…^人^…

いっちゃってるいっちゃんには…

ちょうどイイ~ンっ…

どうもありがとう…ございます…m(__)m…
返信する
ゴックン (MARIKA)
2011-09-29 01:32:15
一円さん
イネさん
皆さん
いつもありがとうございます

ハッピース 平和~ イイ輪~
太鼓ドンドン ハッピース
はっぴを着ると皆さん
笛吹きハッピ~ヒョロロ~
ハッピ~ス



「カルピスはゴックンと飲む
チュウコクもいいけど~
チュウ~コックンと飲む~

夏は愛すカルピス

長澤まさみさんのCM

カルピース

カルピ~のポテトチップ~ス




返信する
Unknown (ジャッカル。)
2011-09-29 09:00:56
Chicoさんありがとうございます。

そうでうね、父親も凄く大切ですね。

申し訳ありませんでした。

生まれてくる前の親選びの段階で父親ではなく母親を選ぶということがいいたかったのです。

とうぜん、父親は母親が安心して育てれるような環境を作ることに、愛情も入ってます。

生まれてきてから、父親の存在も大切です。
お腹の中にいるときもですが。

誤解を産んだようでもしわけありません。


また私の読者さんには、夫がいなく女手ひとつで子育てしてる子がたくさんおりますが、子供に父親がいないことを気にされてる子も相談をうけますが、片方の愛情だけでも充分立派にお子さんは成長するでしょう。

ぎゃくに奥さんがいなくて男手ひとつで育ててる子も同じで大丈夫ですよ。

また両親がいなく親戚に育てられたけど虐待をうけ施設に入ったSさんは、今ではたくさんの人に愛され立派にいきてます。

施設で先生から愛情を知った、と言われてました。

私たちが、子供に、いや子供だけでなく大人にも、出逢う他人みんなに愛情をもつことが大切ですね。

一円さん、ありがとうございます。

いねさん、しゅ、しゅ、ぽ、ぽ、で昨日は友達の誕生日会行ってきました。

マリカさん、愛すカルピスいいですね。

返信する
いや~ (松本一円)
2011-09-29 09:56:53
ジャッカルさんの優しさ…

思いやり…愛情の眼差(まなざ)し…

お言葉がいいですね…(T^T)

こちらこそ…

いつもありがとうございます…m(__)m…
アハハ~…ジャッカルさん…

マリカさんのカルピ~ス(v^-゜)

気に入ってくださいましたか…

それでは一円さん…

善玉菌(ぜんだまきん)の…

善玉金(ぜんタマキン)じゃありませんよ…笑

善(よ)い玉金(タマキン)って…

なんじゃそりゃですけど…

カルピス…ゴックンゴックン飲んじゃって…
平和(へいわ)を軽(かる)~く実現(じつげん)…

カルピ~~~ス!イェーイエイっ(v^-゜)

返信する
ジャッカルさん… (ChiCo)
2011-09-30 21:46:59
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

父親…母親…どちらも大事だよ…って伝えたかったんです…

実際、父親…母親…そばにいなくて…隣人…愛によって育ってゆくこどもたち…

片方だけの親でそだってゆくこどもたち…家族…自分もよく知っているし…いろいろな場合があって…それぞれの人生を満ち満ちて…歩まれていらっしゃいます…☆☆☆☆

生まれてくる前に…こどもが…親を選ぶ…という感覚が…

あまりよくわからないので…ジャッカルさんのいわんちすることが…わからないのかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

生きてる人間そのものに、新しいいのちの種が…男も女ももっていて…

万物の父と母によって…生かされていて…

自分のこどもの場合…生きてゆく上で受け入れてゆく事実を…わたしに…率直に伝えてくれたのだなあ…と感じています( ´ ▽ ` )ノ

世の中と本質は順行しないところに…おもしろさを…感謝してゆくことにしています…

生かされてるいのちをありがたく…自分のできることを…

やってゆく…このごろです☆☆☆☆

こどものすてきなうたご紹介…ありがとうございます☆☆☆…

いろんなかたちも成しますが…生きてゆくことはすばらしいねぇ……
返信する