AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

一流を極めた人の特徴 「魂が震える話」vol.2266より

2014年06月21日 | 
嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い話○略して『うたしやきの話』の収集家・松本一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)

写真は…小林正観さん♪の日めくりカレンダーを撮影させていただいたものです☆(^人^)☆

ありがとう☆ありがとう☆(^人^)☆



--------------

一流を極めた人の特徴というものがあるそうです。


キャビンアテンダント(CA)さんが見た、ファーストクラスに乗る人の中でも、「本物の成功者」だと感じるお客様の特徴です。


_______


・人格、品格がある


・顔に人生(生き方)が現れている


・笑顔


・謙虚


・素直


・あいさつをする


・人を差別しない


・人を見下すような態度、発言をしない


・常に感謝の気持ちを持っている


・人に感心を持ち、その存在を認めている


・褒め上手


・言葉がけ上手


・場の雰囲気をよくする


・場の状況を察知できる


・観察力がある


・頼みごとのタイミングが絶妙


・さりげなく自己主張する(自分が、と我を通さない)


・身の回りがきれい


_______

「サービスを100%受けられる人、50%しか受けられない人」

豊澤早一妃 著

カナリア書房より

_______


いかがでしたでしょうか?


割と当たり前のことのように思いますが、その当たり前の基準が違うのでしょうね♪


また、何か物を運んだり接する度に「ありがとう」と相手の目を見て、優しく微笑みながら言うのも特徴の一つのようです。


「ありがとう」と言う数が、圧倒的に多いのだとか。


例えばレストランに食事に行ったとして、運んでくれるウェイトレスさんに毎回「ありがとう」を言うとか、


「忙しいのにゴメンね」と、相手を察して声をかけるとか、


「美味しい」「笑顔がイイね」「重いけど大丈夫」など、ねぎらいや相手が喜ぶことを言うって、


普段から、いつでもどこでもそれをしている人は、特別がんばっておべっかを使うわけでもなく、在り方としてそうなっていくのでしょう。


(言わなきゃ)と思って言うのではなく、自然と言える人でありたいですね♪


もちろん、自分のことだけを優先して、「俺は客なんだから、しっかりやって楽しませろよ」的な考えは、本物の成功者といわれる人物に、程遠いでしょう・・・


些細なことにも感謝でき、相手のこと、相手の気持ちを想像できる人になっていきます♪



今日の話が、皆様のお役に立てれば幸いですm(_ _)m



___


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
心より感謝します。

__________


このメルマガは、

転送、掲載、オッケーですヽ(^◇^*)/

朝礼や、飲み会の席で・・・

友人や家族の会話で・・・

どんどん話しちゃって下さいv(^_^v)♪


下記のアドレスに空メールを送ると登録できるよ~って教えて下さると嬉しいです(^_^)v


00526431s@merumo.ne.jp


ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使う場合、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません (v^-^v)


「この話は、メルマガ”魂が震える話”で紹介されていました。

00526431s@merumo.ne.jp

に空メールを送ると登録できますよ♪」



よろしくお願いします<(_ _)>


__________



「魂が震える話」


発行人:けい


and-kei@hotmail.co.jp



配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の戦争を終わらせる なな... | トップ | なずな  100人の1歩より »
最新の画像もっと見る