AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

Fw: 第358弾 358の法則~楽しむ~

2011年09月22日 | 名古屋ジャッカルさんよりお知らせ。
こんにちは♪

筆侍ジャッカル。~宇宙の凡人~です。

第358弾!

タララーン♪

小林正観さん「啼かなくていいホトトギス」より
(一部省略して抜粋と他の正観さんの話を付け加え)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『358の法則』

徳川幕府の将軍は15代続きます。

初代家康、末代慶喜が有名ですが、

それ以外に名前が知られてるのは

3代家光、5代綱吉、8代吉宗というところでしょうか。

奈良や京都を都と言いましたが

数字に置き換える385。

西遊記の玄奘(げんじょう)三蔵が天竺へ行く従者として従ったのは、

沙悟浄(さごじょう)3
悟空(ごくう)5
八戒(はっかい)8

これも358です。

お釈迦様が悟ったのは、35歳8ヶ月

仏教伝来が538年
空海が入滅したのが835年
どうも358は、バワフルでおもしろい数字のようです。

ある男性が、新しい口座の暗証番号を0358にしました。

その番号の口座だけは、お金が減らず、増えるだけという報告がありました。

車のナンバーを0358「・358」にすると

なぜか最低でも20%、より高くは100%の燃費向上が認められました。

因果関係はわかりません。

ただ、「358がパワーである数字らしい」ということだけがわかってきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

よくはわからないけど358て不思議な数字なのかな♪

私の山本和弘の画数「3588」姓名判断上かなりいい画数みたい。(そこでいい気分に乗せられて高い印鑑を買わされた私はアホだが…〓)

ラッキー♪

しかし、正観さんと親しい方から聞いたが、

別に358でないといけない、てことではなく

楽しみを増やすことを、正観さんは言いたかったそうだ。

つまり、358の話を信じる人は358を見ると

ラッキー♪と思い、気分よくなる。

人によりラッキー♪な数字は違うと思う。

「49」や「777」だったり
8月2日生まれの方は、「802」だったり時計が「8:02」だったらなんかラッキー♪て感じになりますよね。

つまり人それぞれ番号は違うけど、その番号を見たとき楽しむこと、

〓人生を楽しむ〓

ことを正観さんは言いたい、と聞いた。

あくまで、聞いた話に私の解釈で書いたから正観さん本人に確認してないが、

おそらくそうでしょう。

だから0~9まで全てをラッキー♪と思える人は数字見るだけで楽しい人生になります。

犬好きの人は犬を見ると楽しくなる

鉄道マニアは電車を見ると楽しくなる

スパイダーマンに憧れてる人は高層ビルにスパイダーマンがへばり付いてるのを見ると楽しくなる
(多分、あまり見ることはないでしょうが…)


とにかく、人生を楽しむ!

それは、特別良いことが降ってこなくても

普段の日常の中で見つけていくのが大切でしょう。

子供は何でもないつまらないことでも楽しく笑ってます。

大人からすればくだらないと思うようなことで。

童心に帰る大切さとは、楽しむことにあるのではないだろうか。


今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。はあなたが幸せであることを嬉しく思います。

因みに、三重県桑名市の某会社の壁にスパイダーマンがへばりついてます。

正義のヒーローというより、泥棒に見えますが(笑)

ではいい午後を☆


00576019s@merumo.ne.jp
空メールで登録♪

00576019u@merumo.ne.jp
空メールで解除♪



バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしたってケガはする 「... | トップ | それぞれの道  ななちゃん... »
最新の画像もっと見る