AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

命をいただく

2011年09月17日 | 名古屋ジャッカルさんよりお知らせ。
こんにちは♪

筆侍ジャッカル。~宇宙の凡人~です。

鶴は千年、亀は万年!

そんな永く生きれるのかなぁ、

子供の頃、そう思いませんでしたか?

再び宇野信行さんの「斎藤一人 大切な教え」より(一部省略して抜粋)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一人さんは

「それはね、『食べ物はよく噛んで食べよう』ということなんだよ。

『ツルツル(鶴)飲まずによく噛め噛め(亀)』という言葉が語源になってるんだよ。

食物をよく噛んで食べると

栄養の消化・吸収がよくなるし、

噛むことで脳への刺激にもなる。

それが健康につながるから

『鶴は千年、亀は万年』

といわれるようになったんだよ。

お米や野菜や果物でも生きたものの命をいただいて、

私たちの命をつないでいるんだ。

よく噛んで、その中から命を出して、この命を心と身体の栄養にするんだよ。

よく噛むということは

『かむ(神を迎える)』ということになるんだ。」

生きたものを食べて、その命をいただいて、

それが私たちの命となり、
心と身体の栄養になっている。

だから、どんな食べ物でも感謝して、その命をいただくという気持ちを忘れてはいけません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

命を頂く、感謝して食べていきたいですね。

私達の体はたくさんの命によって作られたわけですね。

たくさんの魂が宿るこの体を大切に、よく噛んで食事しましょう。

今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。はあなたの幸せを心より願います。

【断食レポート】
最終日3日目口にしたもの・水2㍑
・りんご1/2個・
・コーヒー1杯
体重4.5㌔減ってました。腹がちょいへこみました(^O^)

ではよく噛んでお昼ご飯を☆


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019


写真は伊勢志摩のマリカさんの提供です…ありがとうございます…m(__)m…〓〓〓
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんながフワッとなれる人 ... | トップ | 小石が何の役に立つかわから... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かめさん (Chico)
2011-09-17 21:49:29
写真の亀さんかわいいですねー

自分のしってる亀さんは、カメキチと、リボンちゃんという名前がついていまして。保育園で人気ものです。

亀がごはんをたべるところをみたことがありますか?

なかなかいいです。癒やされます。

いただきます。命をいただいているおはなしを、お寺の谷口さんがおはなしをしてくださいましたことを思い出しましたよ。

ありがとうございます
返信する
本当に~ (イネ~イ~ネ♪)
2011-09-17 22:26:44
chikoさん~

本当に かわいい~亀さん ですねぇ

いつも 散歩に行く しあわせ村の池に
亀さんが たくさんいまして
時々 パンを あげている方がいらっしゃいます

渡橋みたいな ことろが ありまして
そこを 通ると 亀さんが 餌を貰えるかと
集まってくるんですけど
とても 可愛く 癒されます



あと…

イネさんが 知ってる 亀さんは

ごはんは 食べませんが

あれを ・・・



すみません;;

またまた 下ネタです



マリカさん~ 一円さん~ ジャッカルさん~

いつも ありがとう~ございます


感謝 感謝



ありがとう~ ございます~~~

返信する
ああ~… (松本一円)
2011-09-18 11:56:30
ChiCoさん…

いねさん…

ありがとう…ございます…m(__)m…

亀さんはいいね~…

ほんとね~…

のっそりのっそり…

可愛いよね~…

癒し系ですよね…

亀さんって…

のんびりのんびり…


一円さんの亀さんは…

超ハイスピード…

早漏(そうろう)で候(そうろう)…笑

なんてね…

いつまで立(た)つか…

わかりませんけど…笑

『亀(かめ)は万年(まんねん)』ですから…

『万年(まんねん)…

 一円さんの…亀さんは…

 マンをネン(念)じているという…笑(*^.^ *)

まあ…どうでもいい…

くだらない情報でした…

どうもありがとう…ございます…m(__)m…





返信する
トータルはタートル (MARIKA)
2011-09-18 20:37:05
一円さん
ジャッカルさん
chikoさん
イネさん
皆さん
いつもありがとうございます

ソウロウと候
オモエロに思えろ~
一円さんリアルアルヨ

一エンピツではなくて

万年~筆~でしたか

よろしゅう御座候



英語はあまりわっからな~い

でも亀さんはどこかで聞いて

まだ覚えています

タートルは水辺にお住まいの亀さん

タートスは砂漠や陸上にお住まいの亀さん
砂漠地帯より水辺がラクダ~

上より下がラクダ~


水辺で濡れてる亀さんが

魅力的に思ってしまうのはわたしだけ

タートルネック
タートルクネクネ
ヘビ~エローテーション

下の方への恥平線
はぁ~っ・・・

下っているのにくだらない
このコメントの
スッポンサーは・・・
こい口うす口の亀甲ーマンでした

ありがとうございます

返信する
いや~マリカさん… (松本一円)
2011-09-19 18:04:46
これは…

これは…

ネタの宝庫ですね…

タートルはトータル…


『トータル(全体的)な人は…

 タートル(亀)さんみたいな歩みになる』


こんな言葉にしたらいかがですかね~…

みんなのことを考えると…

私が…私が…って…

言うのちょっと違うかなって…

自分がやるより…適任の人がいるかもしれませんし…

ひょっとしたら…

他の人がやったほうがうまくいくかもしれません…

だから…私が…私が…しない…


トータル(全体的)な人は…

タートル(亀)さんの歩み…


私のところに…こいこい…

こいこい…引き寄せもしない…

ご縁のあることだし…

自分のところに来ていることは…

誰か大切な人のところに…

いないことかもしれないから…m(__)m…

だいたい…

自分自身の実力がちゃんとあれば…

みんなのお役に立っているはずだし…

みんなを喜ばせることができるなら…

自然と人やお金などなど…なんでも…

こいこい…こいこいしなくても…

恵まれるようになるし…

実際…恵まれているもの…

恵まれているすべてに感謝しているだけで…
こいこい…こいこい…

引き寄せる必要はまったくない…


それは…時間はかかるけど…

自分自身も…相手も嬉しい…

円満な関係作りかな…

自分の実力に応じた人たちと…

日々…出逢い…出愛(であい)…

関わるだけのこと…

だから別れもいい…

別れもあり…



トータル(全体的)な人は…

やっぱり…

タートル(亀)さんの歩みかな…

『すべては神さまの愛によってうまくいっていて…ちょうどいいのだから…』


ゆったり…

まったり…

にっこり…

のんびり…

のんきに…

時にもっこり…

亀甲(キッコー)マンマンで…笑(*^.^*)

イキマスカ…

マリカさん…

ありがとうございます…m(__)m…

いつもうたしやきなネタ…

満載(マン彩(さい))お話を…

感謝感謝です…◎^∇^◎

どうもありがとうございます…m(__)m…



返信する
こいこい (MARIKA)
2011-09-19 19:33:18
皆さん
いつもありがとうございます
一円さん

わたしのコメント
地球のマントルまで下っている

限りなくくだらないところまでトマルン

お月愛ありがとうございます

「トータルはタートル」

亀さんの歩みの中
恵まれている今の連続
あなたの存在が感謝な事

一円さんの癒し言葉
くだらないところを
綺麗にまとめて頂き感謝です


マントルもいいけど
ありが太陽照らしながら
地球の曲線
こいこいと引力の風船青空へ
行こ行ことのんびり歩いてイキマス








返信する
そうだね~… (松本一円)
2011-09-20 07:50:19
『今…ここ…』で…

すでに恵まれていることに気づいて…

ありがたい…ありがたいって…

ありが太陽サンサンになって暮らす…

いいですよね~…

マリカさんも…

なんか…それだけで…

奇跡的な…嬉しい楽しい幸せな気持ちで…

ありがたいことに…

自然と恵まれて…

シンクロニシティ…

気がついて…楽しんで暮らしていける感じですもんね~…

それって…

きっと…かみさまたちやみんなとも仲良く

暮らしていける姿勢だと思うんですよね~…
そうそう…

『トータル(全体的)な人は…タートル(亀)さんの歩み…』

ありがたい…ありがたい…

ありが太陽さんの歩み…

マリカさん…

いつもありがとうございます…(v^-゜)
返信する