築地まぐろ屋3代目 築地市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より
鮪の仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

きびし(T0T)

2019-01-08 09:58:08 | Weblog
今日も品薄(T0T)
メバチのみ少し出ているんですが、本マグロは海峡が数本。
日本海氷見のちっこい定置網が2本。
あとはちっこくて脂の薄い日本海京都や長崎県の定置網が数本。

マカジキにキハダ・・・ゼロ。。
という状況。

養殖物が少し出てますが、今日は養殖(特に伊根産)は高かったですね。
これも天然物が極端に少ないのが原因だと思います。
あと冷凍の本マグロがここのところでかなり相場が上がっている模様。
これも「生の天然物」が無いからでしょうね~


メバチもめちゃ高いし・・・・
とにかく、全体的に高くなっちゃってますね。。

とはいえ、何も仕入れないわけにもいかないので、仕方なく!?
長崎県定置網の小マグロと大きめの物がよいメバチ、仕入れてます。
マカジキが欲しかったんですけどね~


まぁこういう時は焦っても、騒いでも!?ない物はないので開き直るしか??ありませんね(^^;;)
だって・・・・無いんですから(><)






ということでマカジキの在庫はゼロ。。
マグロはまだなんとかなってますが・・・・きびしぃ(T0T)



明日は新年早々、水曜休市日となっております。
お得意様各位には大変なご不便とご迷惑をおかけいたしておりますが、
どうかご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


明けにはマカジキがある!とは聞いてますが・・・・(^^;;)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 時化てますね~(T0T) | トップ | 信頼! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事