築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

カジキ買いましたが(笑)

2021-04-19 09:50:07 | Weblog
今日は千葉県銚子の良いマカジキ仕入れたんですが・・・



写真撮るの忘れてました(^^;;)
そろそろ終わりかなぁ~~と思う時期に差し掛かってきましたが、脂の乗った
この時期にしていいマカジキ買えました~~(笑)

でマグロの方ですが・・・
今日も全体的に本数はあまり多くは無かったものの、伊豆の下田や銚子に塩釜といった
太平洋岸の本マグロが中心で出ておりました。
相場もすっかり落ち着いたもので・・・とは思うんですが、いざ競るとまぁ
高くもなく安くもなく・・・といった感じ。。
今日セリやってみての感想は「安価な値段帯が動いているのかな??」ですね。
セリ人が言う浜値からちょっと上乗せすれば買えるんですが、その
「少しの上乗せ」を皆さん渋っているなぁ~~という感じです。
もちろん!?私もその一人だったりしてますが(^^;)

さすがにこの状況になって、物の動きもかなり鈍くなっていると感じました。

また厳しくなっちゃうのかなぁ~~~(泣)

お見えになっていただけるお得意様からは皆さん
「お客さんが全然来ないよぉ~~」
と。。。
本当に先が見えない分、ネガティブ思考になってしまいますよね。
よく「業種、形態を変えればいい」なんて簡単に言っているコメンテーターを
テレビで拝見しますが、ことはそんなに簡単じゃないんですよ!
本当にこの国の経済・・・どうなっちゃうんでしょうね。。


自分にできる事を一生懸命やっていくしかなさそうですね!!
あつ!でも今日は写真撮り忘れた(^^;;)
がんばろ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。