築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

希少!?

2010-01-09 10:38:58 | Weblog
今日は初荷を除いて今年に入り一番まともな(魚がある)競り場だったのではないかと思います。小さいながら大間が数本に長崎県壱岐の本マグロも出ていました!しかしながら全体的にはまだまだ養殖中心。。毎年冬は生は数が少ないですが、まさに『真冬の生マグロの競り場』といった感じです。


小物類もまだシケの影響か!?はたまた大雪の影響で輸送の関係って話しも聞きましたが、あまり入荷無かったようです。マグロ屋の天敵!メジマグロも無いようで、これに関してはマグロ屋的には(^-^)でした^^;;

と、言うわけでして今日はなんとなくネタ切れ?(って訳でもないのですが…)って事で本マグロのカマの部分でご勘弁を(^_^;)
よくテレビ番組などでは『一本からほんの僅かしか取れない希少な部位』なんて言ってますが(まぁ、、あながち間違いではありませんが。。)、松井水産ではこの値段で販売してます!もちろん大きさによって値段が異なりますが、この中型(60キロ~80キロの本マグロ)で二千円は安いっ!!



連休明けからは本格的にマグロ屋の「冬」が始まってしまいそうな気がします…(T_T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。