築地まぐろ屋3代目 築地市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より
鮪の仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

桁が違うんで・・・・(泣)

2019-12-10 09:15:03 | Weblog
やっぱり本マグロが・・・・無いんです。
『無い』といっても本当に無いわけではなく、私の値に合う魚が無いということで(笑)


天然本マグロは津軽海峡の魚体の大きい物はそこそこありました。
が、私が見ていた中ではどれも「0」が一桁多く、たったの2本の
大西洋ジャンボも1本はけた違い。もう1本もそこそこけた違いに近い値段と
まぁちょっと別世界でしたね。。
もちろん値段出せば買えるんですが、もともとの売り前が各お店によって違いますので
当店のお得意様が求めている値段帯ではありませんので・・・(^^;;)

養殖マグロも今日は全然数が無く、本数があったのは近海のメバチマグロくらいですね。
ただ、今の時期はメバチが物が良く出てくれているので本当に助かります。
というわけで塩釜産の近海メバチです(^^)





バチはバチで美味しいですし、これくらい脂乗っていれば見栄えも良いですしね~♪
なによりメバチは色持ちが良いのでそこは本当に安心してお勧めできます。
やっぱりそれでも本マグロ!とおっしゃる方には京都伊根産の短期養殖でお願いしております。

マカジキも今日はちょっと多め(^^)
銚子に波崎でしたが、物は良かったですよ!
特に波崎のカジキが物が良かったですね~
マカジキもいよいよ、品物良くなってきてます♪


明日の水曜日は年内最後となる水曜休市日とさせていただいております。
関係各位様には大変なご不便とご迷惑をおかけいたしておりますが、
ご理解とご協力の程、どうかよろしくお願いいたします。
コメント   この記事についてブログを書く
« 今年はちょっと高めかな?? | トップ | 凌!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事