築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

とっても尻尾ですが(笑)

2023-05-27 07:15:59 | Weblog
今日は旋網漁のマグロは少休止。
今日出ていた境港の旋網漁は昨日の止め物だと思います。

という本日、土曜日。。

沖縄県の延縄漁の本マグロが比較的本数ありました。
あとは長崎県の定置も少しありましたかね。。
それに日本海の定置だったり、釣りだったりが何本か。

輸入物はニュージーランド産が本マグロとインドが幾らかはありました。

明日は日曜日でお休みなので、今日仕入れてもいちおう月曜日までのことも考えます。
となると旋網、釣りより定置。定置より延縄。。
といきたいところなのですが、沖縄の延縄は良いものは高いし、それ以外は
品物がいまいちだし・・・
釣りはヤケが非常に多いと聞いてます。
定置が鮮度も良くて手頃な感じがあったんですが、旋網のよかったイメージも残っており、
どっちにしようかなーーーーと(^^;)

出ていたのが同じ大卸の会社ではなかったので、定置と旋網のせりの順番が被ることに。
というか、若干、旋網漁のせりのほうが早かったので、1本しか無かった長崎県の定置網よりも
確率で10本以上あった境港の旋網漁のほうを選択。
ただ、止め物の旋網でも今日の方がちょーっとだけですが高かった!?

それでも必要でしたので1本’仕入れましたが、昨日の感じから
「買えるだろう・・・」
と思っていた私、少々焦りました。。

競り場での会話を聞いていると、ヤケていたという声を多く聞きましたが、
それでも今日はしっかり売れちゃってましたね。
せりって・・・・わからない(笑)





おかげさまで、今のところ私は「酷いヤケ」には出くわしておりません。。
本当に、毎日が結構な金額の「ギャンブル」でして・・・・(^^;)

ちなみにこの写真、とっても尻尾よりなのですが・・・・よく出てよかった(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。