築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

ちょいシミ~~(><)

2019-12-18 09:29:29 | Weblog
ただでさえヒマになってしまう水曜日の営業ですが、12月ももちろん例外なく人はまばら・・・
特に青果が休市の時の水曜営業日はそれに輪をかけて悲惨な状況です。
9時の時点で結構シャッターが閉まっているお店、多いです。。

どうやら海も時化ているようですしね。
魚も少ないです・・・


津軽海峡は今日は大きめ少なく、小マグロが少し。
北海道噴火湾の定置も小さいのばかり5~6本くらいありましたね。
あとはなんかほっそい鹿児島産の天然本マグロとか。。

メバチもキハダも少なく、マカジキも私が見かけたのは1本だけ。


久しぶりに、本当に少ない生マグロセリ場を見ました。


まぁ基本的にお休みが多い水曜日。。。
12月と言えど皆さん、慌てず騒がず??という感じでしょうか(^^;;)





昨日仕入れた塩釜産の90キロ近くある大きいメバチ。
品物はすごーく良い物なのですが、ちょーっとシミが出ちゃってます(泣)
もともとシミが多いバチなのですが、魚体が大きい物は特にリスクもありますね~

仕方ないといえば仕方ないんですが、品物が良かっただけにもったいない気持ちも強く・・・


今週は品薄かもしれませんね~~(><)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。