築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

秋バチ!

2018-10-16 09:04:40 | Weblog
移転してすぐの水曜日なのですが、なんと明日は水曜日で休市日(^^;;)
ということで今日は休市前(汗)

ですがもうすでにすっかり移転のあわただしさも無くなりつつあり、
場所が変わっただけで築地とあんまり変わっていないような(^^;;)


まぁ、狭いは狭いんです・・・確実に。。


休市前なんですが、セリ場に物は少なめ。
近海の天然本マグロ、津軽海峡物は型の大きいところが幾らかありましたが、
お値段はやっぱり高いです(T0T)
大西洋ジャンボは逆に本数は大きく減って10本でしたが、相場はガクッと下がってます。

相場が下がっているのはジャンボだけでなく、近海物のメバチ!
塩釜産の東沖の良いバチが出ているんですが、バチも今は値が出てませんね~
いちおう浜値があるのでセリではほとんどがセリ残ってますが、
物を見れば全然良い魚(^^)
せっかくなんで1本、仕入れました~





魚体がちょうど100キロ!
大きさといい、脂といい、正真正銘の
『東沖』
秋のメバチですね(^^)


「秋なす」ならぬ「秋バチ」

嫁に食わせちゃいけない程、美味しいです(^^)


冒頭に書かせていただきました通り、明日は休市日となっております。
移転直後で大変ご不便とお迷惑をおかけしてしまいますが、
どうかご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。