築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

オーストインド

2020-07-13 09:12:10 | Weblog
今年はここまでコロナウイルスに先日の九州や東海などの豪雨被害。
そしてこんなにも梅雨らしい「梅雨」もいつ以来かと思うほど・・・
いい加減青い空を見ていないような(泣)
蒸し暑いのは体にもきっついですよね~

しかしマグロは確実に夏のマグロになってきており、境港も出てましたが
もうさすがに脂薄いですね。腹も薄い・・・
大西洋ジャンボ、ボストン産も10本くらい出てましたが、今年はまだ
ジャンボも脂がいまいち本物でないと言いますか・・・(汗)
そういえば!余談ですが(笑)今日13日の21時から21時55分まで、BSテレ東で
その大西洋ジャンボを輸入している日本在住アメリカ人の荷主さんを題材にした
テレビ番組が放映されます。
当店とも長いお付き合いをさせていただいている荷主さんなんですが、撮影にも
協力させていただきましたのでもしよろしければご覧になっていただければと思います(笑)

話は逸れましたが、その旋網、ジャンボ以上に今日はオーストラリア産の天然インドマグロの日!
でした~~
ただ本数あれど脂があって色もイイ!!という魚は少なく、結局目立つ魚は高いという。。。
それでも今日はインドは今までよりは下げた方だと思います。





とにかくこの時期は脂というとこの南半球の天然インドしかないですからね~


天気予報では今週まで梅雨空が続きそうですね。。。
「太陽」が恋しい(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。