築地まぐろ屋3代目 築地市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より
鮪の仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

ジャンボの卸!!

2016-09-30 08:22:45 | Weblog
連日のボストン・カナダ産の大西洋ジャンボですが、今日もまだあります(^^;;)
今日は最近では一番少なく?20本くらい。
ただ来週に入るといくらか落ち着くとの「噂」で相場は意外とシッカリめでしたね。
品物はここにきてようやく良くなってきており、今年は出始めも遅かったことから
例年より1カ月遅れている感じです。
となると例年より1カ月遅くまで続いてくれると良いのですが、気になるのは漁獲枠。
枠を取り切ってしまえばどんなに魚良く、目の前で泳いでいたとしても捕ることはできませんからね。

ただ今は皆さん、在庫もたんまりともっているようですし、今日は月末という事で
かなり売れ口の方も悪く・・・(泣)
まぁ今月は特に悪く、月末だからという訳ではないのですが、先日国会の場で安倍総理が
『アベノミクスは確実に成功している』
とおっしゃっておりましたね。。。
末端には全く成果は出ていないですよ!!安倍首相(怒)
品物多くて買いたいけど売れ口悪くて買えない・・・

ここ数日はみなさん、セリ場でそんな状態でしたよ(^^;;)
そう考えると今日は月末の割には値は出ていた方だと思います。
思ったより高かったなー(泣)

近海物も今日はあまり数は多くはなかったですが、品物は出てましたね!
ついでに値段も・・・(大汗)


とまぁそんな状況なんで今日もジャンボは仕入れております。
なるべく「デカすぎる」ものは避けているつもりなんですが~

店に持って帰ってくるとデカくなります。
(というか、セリ場にあると大きく見えない(汗))
とにかくデカく重いので卸すのも一苦労(><)





この大きさで頭無しの161キロ!
頭と尻尾、内臓まで入れると200キロ位でしょうかね。
本当にこの時期、腰が痛いです(T0T)

明日から10月!!
ばっちり整体行って、体調整えておかないと・・・(大汗)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バチもマグロも♪ | トップ | 昨日のジャンボ!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-09-30 18:35:37
5年以上、こちらのブログをいつも楽しく拝見しています
ところでいつも思うのですが、よく松井さんが話している上物であったり、普通の物であったり、そもそもの値段や身質がどれくらい違うのか一般人の我々でもわかるように教えていただけると、よりマグロに興味を持つことが出来ます
もしよろしければお時間があるときにでも結構ですが、教えていただけますでしょうか
お店にも何度か行きましたが、時々置いてある中落ちのパック、めちゃくちゃ美味しかったです!またお願いします!
Re:Unknown (matsuisuisan)
2016-10-01 09:24:41
いつもありがとうございます!
ごめんなさい。それ、文章で説明するのはものすごく難しいんです。というか多分伝わりまん(涙)
食べ比べるのが一番なんですが…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事