築地まぐろ屋3代目 築地市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より
鮪の仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

またまた脂バチ(^^)

2019-11-30 08:40:42 | Weblog
昨日に出た秋田県の延縄の小マグロも今日はゼロ・・・
海峡物も数本で、日本近海のマグロはバチも含めて一気に数が無くなっちゃいました。
今日はセリ場はガラガラでしたね。。。
マカジキも気仙沼の大目網が2本だけ。
大西洋のカナダ産が3本で、あとは天然物は地中海のギリシャ産が何本かあった程度。
養殖本マグロも少ないんですが、天然物があまりに少なかったので、なんか
本数があるように錯覚をおこしちゃいそうな感じでした。

まぁ小物類なんかも少ないところをみると海は時化ちゃているんでしょうね~


来月からまた2か月ぶりにボストンの漁獲枠が30トンだけあるみたいなんですが、
やはりボストンの海もこの時期になると時化の日が多く、魚はいるみたいなんですが
あとはどれだけ漁に出れるか??によるみたいですね。
順調に漁に出られれば30トンという漁獲枠はあっという間だと思いますが・・・



ということで今日ものらりくらりと仕入れしてますが、やっぱり今日はバチですね。



千葉県銚子産のメバチ、脂良いですね(^^)
バチもこれくらい脂あると、見栄えもしますし、味もおいしいですよ(^^)

寒さ(気温)は冬ですが、魚は秋のバチですね(笑)


明けから12月ですね・・・
はやっ(汗)
コメント   この記事についてブログを書く
« 珍しい!?近海 | トップ | 何となく・・・・・品薄。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事