築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

初物!

2018-11-06 09:10:44 | Weblog
結構前からせりばには出ておりましたが、当店ではシーズン初となる近海のマカジキ!
本日、入荷いたしました(^^)



産地は千葉県銚子産。延縄漁のマカジキです。
魚見た感じ、まだ時季が速いのかなぁ~~とは思いますが、まぁそこは初物ですので(^^;)
質は悪くない感じですね~
延縄なんで、もうちょっと魚、置いてみて時間経ってどうなるか??ですね。
鮮度は良いので置いたほうがよくなってくると思います。

まっ、マカジキはこれからもっと寒くなってくれば物もよくなって、
値段も面白くなってくると思います(^^)


マグロのほうは近海物は津軽海峡ばかり、そこそこ本数見かけました。
やっぱり魚体が100キロ前後の物はどうしたって・・・万越えます。競り値でです。。

なので卸し身にしてもやっぱり高くなっちゃいますよね~
部位のいい所となるともう・・・・
腹のいい所はきまったお得意様にしか出せないでしょうね~
皆さん、そのために1本、仕入れているわけですから(汗)

今日は海峡以外、一番目立っていたのが佐渡ヶ島定置網の270キロのマグロ。
さすがにデカかったですが、腹がやけに薄くなんとなくヤマイっぽい感じ。。
値はあまり出ませんでしたね。物がイマイチなんで・・・・・


大西洋は20本無いくらい。。
相場は~・・・でかいところは安く、小さめは高い!!ですね。。


明日は休市なのですが、全体的に静かな感じ。。
売れ口もあまりパッとしませんからね~~(T0T)


ということで・・・
明日の水曜日は休市日となっております。
毎度大変なご不便とご迷惑をおかけいたしておりますが、どうかご理解ご協力の程
よろしくお願いいたします。


大西洋ジャンボが終わると天然物の仕入れ・・・難しくなるなぁ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。