築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

佐渡の定置!

2010-05-19 10:22:14 | Weblog
今日は水曜日…普段なら競り場の方も出荷調整して非常に少ないのですが、佐渡島定置網の天然本マグロは漁があるんですね!今日もたくさん並んでいました(^-^)


これだけ佐渡島が多いと、『佐渡の定置』が終わる頃から始まる境港のまき網漁にも期待がかかります♪


養殖を使い慣れているお客様にはやはり脂が少々物足りなく写るようですが、魚そのものの味は間違いなく美味しく、『さすがは天然!!』と納得させてくれる魚です。ちなみに写真の魚が佐渡島の定置網の天然本マグロです!



今日は輸入の天然はまったくなく、競り場は間違いなく佐渡島定置網でもっていたようなもの…今のところあしたも『何もない』との情報ですが、明日の主役も佐渡の定置!かな??



まさに『今が旬』の魚です!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな (takei)
2010-05-25 17:14:39
以前、鷲崎の漁師さんに

「最近ニュースで佐渡のマグロが水揚げされてるってよく言ってるけど、店で全然見ないよ?」

と言ったら、

「そうさ!水揚げしたら、すぐに下処理して氷詰めにして島外に出荷してしまうもん。」

だって^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。