築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

でっけー(^^;;)

2020-09-22 09:08:27 | Weblog
コロナ禍の中、秋の4連休最終日!
この連休は結構人出が多かったようですね~
感染の拡大は気になるところではありますが、正直言うと人出が増えるのは
個人的にはうれしく思ってます。
いつまでも「自粛、自粛」ってのも精神的に疲弊してきますし、各自で最大限
感染の拡大に注意しつつ、元の生活に戻していければいいな・・・と(^^;)


そんな4連休の最終日なんですが市場はやってます(笑)
やっちゃば(青果)はお休みなのに(^^;;)
青果は昨日営業し明日あっさてが連休。水産は日月連休で今日明日は開市。
私のような一組合員は「なんで同じにしないんだろ・・・」と思いますけどね~
お客様の事を何も考えてないよね~と思われても仕方ないですね。。
個人的には青果部の休み方が正解のような気がしてますが・・・・

連休最終日ともともとヒマな水曜日やる意味、ある??なんて思っちゃいます。
ならば連休中に1日開けて、その後にお休みをいただく感じのほうが良いんじゃないかな~って(笑)


と愚痴はこの辺にして

今日は休市明けですが漁師さんはお休みなのかな??なんて
そんな感じの大西洋ジャンボが中心のセリ場。
近海物もあるにはありましたが、数はそれほど多くはなかったですね。
値は良いものだけはしっかり高値が出ており、あとは安めですね。
大西洋ジャンボのほうは意外に?しっかりというか、高値はそれほどですが平均で
割と、私が思っていたよりはしっかりの印象ですね。。

やはりお休み明けというのはあるんですかね?
それに明日以降、台風の影響で近海の物は切れそうですからね。
小物も含め、近海物は品薄になるかもですね。

そんな感じなんですが、卸会社からおっつけられた頭無しの228キロという
本当の意味での大西洋『ジャンボ』!!



さすがにデカいです。デカすぎです(><)
ただ想像していた以上に品物は良かったですね~
卸した手からどんどん発色して色も出てきて、脂もしっかりあって味も美味しかったです(^^)
本当にこのサカナ、「デカい」ということだけがネック・・・

なにせ一丈(指4本)の幅での大きさで4キロ以上は間違いなくあります。
少なく切れない・・・・


先にも書かせていただきましたが、明日の水曜日は開市となっております。
きっと場内ガラガラだと思いますので、のんびり買い物したい方は・・・ぜひ(笑)
コメント   この記事についてブログを書く
« 肉みたい(笑) | トップ | 品薄。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事