築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

いよいよ・・・・(ToT)

2019-03-16 09:06:59 | Weblog
今日も時化でなーんもありません(泣)
とはいえ、まぁ本当に「何も無い」わけではないんですが、近海の物も
日本海の小マグロ、長崎の大きめ、他に数本の太平洋岸。。。
輸入物も地中海ギリシャ産が10本も無いくらいでしたが、ギリシャはうち半分は
品物ビミョーであまり使い物にならず・・・・

仙崎の20キロ台の定置網小マグロなんかも高いですよね~
20キロくらいしかないのに・・・・賞味(卸身)にしたら幾らつくんだろ??みたいな(^^;)

メバチは昨日よりは増えましたが高いことには変わらず。
キハダは物が良いのは宮崎県油津の物だけでしたが、やっぱり油津は高いという状況。。


養殖本マグロも国産、メキシコ産とめっちゃ高!!
小物類も相当少ないみたいなので、ある程度マグロに集中するのかな??





ということでいよいよ生マグロは売るものが少なくなってきました。。
どーしましょ(^^;;)


マカジキだけは今日、銚子の物が少しですが出てました!
「浜が高い、浜が高い」
と騒いでおりましたが、まぁ今日のマグロに比べれば・・・ですかね(笑)


明けに無いと・・・えらいことになります(汗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。