築地まぐろ屋3代目 築地市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より
鮪の仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

豊洲の大晦日(^^)

2018-12-30 15:56:05 | Weblog
昨日はブログ更新できず大変申し訳ございませんでした!
新たに従業員さんにも入っていただき、万全を期して臨んだ(つもり??)
だった豊洲市場での初の年末。。
やっぱり夜中までかかっちゃいました~(T0T)

ですがそれだけのご注文を頂けているということはこの上ない幸せ!
今年も本当にありがとうございました。
この場をお借りいたしまして厚く御礼申し上げます。

今年は年末の「末」に最大級の寒波が日本列島に襲来!!
ということで、昨日も今日も天然物は非常に品薄状態に。
かろうじて伊根などの国産養殖が出ておりましたが、それも昨日まで??
今日は基本的には仕入れはせず、出荷のみなのが築地時代の12月30日。

今は30日でも仕入れも作業もする仲買さんが多くいらっしゃるので
流れは昔とはたしかに変わってきているのだと思いますが、それでもやっぱり
セリ場の雰囲気は『豊洲の大晦日』


『やっと終わった??』または『あと1日・・・』
といった感じですかね(^^;;)


初の豊洲での年末を過ごしてみて、やはり店舗の狭さというのはかなりのネック。。
作業がしづらいです。
ただ良いことと言えば豊洲の市場は閉鎖型!ということで風が入ってこないんですよね~
なんで寒さがそれほどでもない・・・・
築地との時のこの時期、風が強くてさすかった日にゃ~(><)(><)(<>)

おかげで手荒れが築地の時よりはかなり軽症ですんでます(^^)





とにかく何とか終わりました・・・・・

今年も一年、松井水産をご愛顧いただきまことにありがとうございました。
水産業界も厳しい時代が続きますが、この新しい市場で、築地の時と同じように
皆さまから親しまれる市場になれるよう微力ながら従業員一同頑張って参ります。


本年もお世話になりました。
来年も変わらぬご愛顧をいただけますようどうかよろしくお願い申し上げます。


初荷、どうなりますかね??
私も楽しみです(^^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« シャッター(><) | トップ | 謹賀新年! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事