築地まぐろ屋3代目 築地市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より
鮪の仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

連休前で・・・(T0T)

2018-11-02 09:15:42 | Weblog
今日は連休前。
昨日まで相場も高く、連休前でどうなるかと・・・・・

こういうときは大抵、極端に上がるか、下がるか??
せり場には近海の天然本マグロはほんの数本。。
近海、北の海は時化ているようですね~~

という事で天然の本マグロは今日も大西洋ジャンボ、カナダ産が中心。
中心というか、私がいた大卸の会社は大間が1本以外は全てカナダ産。
そのカナダ産、やはり今日の物も鮮度、品物共に良く、なかなか魅力的♪
あと問題は・・・・値段ですよね~(笑)

1本の大間が終り2本目からカナダ産。
カナダ産のトップ、、思ったより高くない!?
2本目・・・
私が出した初ヤリに同じ値段がもう一人。
先に動くか、相手が動くのを待つか・・・・・

先に一つ乗っけてみました!
『乗っけられるかなぁ~~~』・・・
と思っていたら、そのまま落ちちゃった(^^;;)

ちょっとビックリ(笑)
その後、もうちょっと安価なところも~と思っていたのですが、
相変わらず安価なところが比較的高く、結果その1本のみに。。

ただその1本・・競り中も、競り後も
『これ物良いのになぁ~~』
と競り人、大騒ぎ(笑)

まぁたまにはそういうのがあっても・・・ねっ(^0^)


という事で休み明けように1本、仕入れておきました~

で今日はこんな感じで(汗)





思ったよりなくなってしまい(有り難いです!!)現在は養殖ものばかり(^^;;)
養殖は愛媛県の宇和島産!先ほど味見しましたが、見た目の脂よりも味がしっかりしており、
普通に??美味しかったです(^^)
大西洋が終わると、また愛媛県宇和島産や京都伊根産にお世話になりそうです。


メバチにキハダといったところも数少なめ。
バチは小さめばかりで値段も高い状況ですね~~



一般会社員の方々にとってはごく普通の土日連休も私たち市場にとっては
滅多にない特別??な連休♪

お天気も良さそうですし、満喫させていただきまーす(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 早いもので(^^;) | トップ | 連休明け~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事