築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

数あるけども…

2009-07-09 10:11:12 | Weblog
いきなりですが、今日の写真もニュージーランド産のインドマグロです(^^;)鮮度抜群!!血合いをご覧になっていただきたいのですが、鮮度が良い魚はこんな感じの血合いの色になります!!
写真はインドマグロですが、今日の競り場には境港の旋網や佐渡島他の日本海定置網に大間や北海道に三陸産、さらには大西洋のボストンなどなど…各地の天然本マグロが集まりましたが残念ながら良い魚が少なく、ちょっとした物は一時期の倍以上の値が付いてしまいました。そして脂の薄い魚は品的に赤身にしかなりそうになく逆に買い手がつかない…という状況でした。
メバチマグロも今、非常に数がなく毎日高値が付いてしまっていてちょっと面白くないですね(T-T)


やっぱり今イチバンのお買い得はこのニュージーランド産の天然インドマグロかなσ(^_^;)?


私、火曜日に当店のお得意様でウナギで有名な『上野・伊豆栄本館』さんで集まりがありまして行ってきました!そこで当店でご購入いただいたインドマグロを食してきたのですが、天然インドマグロ…美味しかったです♪(^-^)♪そしてお料理も最高でした~


もちろんウナギは言うまでもなく…(^o^)


そういえばもうすぐ『土用の丑の日』ですね!今年は老舗中の老舗のウナギで夏を乗り切ってみては!?いかがでしょーか??


ホント美味しいですよ~♪

築地まぐろ屋3代目築地直送販売はこちらへ
築地まぐろ屋3代目 マグロブツ 限定販売中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。