築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

スタイル抜群♪

2017-12-18 08:09:30 | Weblog
先週の時化は一旦落ち着いたようで、今日のセリ場には近海の天然本マグロがぼちぼち。。
ですが今日、セリ場に入る前に卸会社のセリ人に
『もう近海物はダメだなぁ~』と。。。

「ダメ??」
一瞬「魚がダメ」なのかと思いましたが、この時期に魚がダメなわけがなく、
よくよく考えてみりゃ『浜値が高くてお前にゃ買えんよ・・・』という意味か~!!と(怒)
でもまぁ・・・セリが始まってみればそれも納得。。
1キロ当たり5万円位いただける注文があれば買えそうですが・・・・・


でもまぁ、、近海の海が落ち着けば他の魚も出るということで!
今日はマカジキも15本くらい出ましたかね~??
私が仕入れたのは千葉県銚子産ばかり3本。
その中でももっとも大きく形が良かったのがコチラ!!!





最近のマカジキとしてはかなりのビックサイズの88キロ!!
品物もですね、まだ縮れてますが色はすでにしっかりと出ており、
脂はこれからじわっと上がってきそうな感じ(^^)
でもこのカジキ、なんといっても型がイイんです!
スタイルは抜群ですよ~~
鮮度が良すぎるんで??今日は1日止めちゃいまーす(^^;)

明日明後日以降、もっともっと美味しくなってくるマカジキだと思います(^^)
楽しみ♪


ほかに銚子メバチ、愛媛県宇和島の国産養殖本マグロなど仕入れておりますよ(^^)
品物はみんな良く出てまーす(^0^)


早くマカジキ食べたいなーーーー(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。