築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

昨日の近海(^^)

2021-02-16 09:14:39 | Weblog
コロナウイルスの脅威はありますけど、昼に大勢で飲んでたり
20時以降、公園で宴会していたりするという報道を最近よく目にします。
ならこの緊急事態宣言って意味があるの??と・・・
もう緊急事態宣言というか、飲食店の時短営業の解除を心待ちにしている身にとって
本当に「意味のあるガマン」をさせていただきたいと日々思ってます。

飲食店への1日6万円の補償。
それによって休業することにより、少しでも営業していただければ
多少なりともの仕入れをしていただけますが、全く休業されてしまっては
仕入れ先へのお金の流れは全く止まるわけですからね。
政府?行政??の支援策が、その支援策によって苦しまされている業者もいる
ということをお偉いさん、役人さん方はわかってくれているのかな??
そんな愚痴の言いたくなります。
それくらい・・・影響が大きいんです。この「一律6万円」というのは。。。

と一通り愚痴ったところで
今日は1社のみに伊豆下田さんの延縄漁の天然本マグロが30本くらい出ておりましたが
あとの4社はなかなか悲惨な感じでした。
養殖物が少なくなるとこんな??って思うほどで(笑)

あってもやはり島周りの近海本マグロですね。
バチもキハダもありますけど本数は少なめでした。

マカジキはありましたけど今日の魚はどれも脂薄めで・・・・(><)
まっ、私は昨日仕入れた脂の乗ったマカジキ、持ってますので~~(笑)

でもこの売れ口の中、お忙しそうなマグロ屋さんもあるんですよね~~
本数あっても相場、高いっす。。
やっぱり輸出なのかな??
台湾、香港、中国あたりは少なくとも日本よりははるかに元気そうですね。
正直・・・うらやましいです(^^;;)


昨日仕入れの千葉県房州勝浦産の延縄の天然本マグロ!
全く色の変わりも無く、品物良いと思います!!



冬の島周りの天然本マグロは脂、のりますね~
あの辺なんかはトレジャー船なんかもマグロ釣りを楽しんでいる方もけっこう
いらっしゃると聞きますが、こんな良いマグロ釣れたらたまんないですね(笑)
食べきれないと思いますが・・・・(^^;;)


こんな時こそ助けていただけるお得意様、個人のお客様、本当に感謝です!
人のつながりのありがたさ・・・感じてます。
オンライン会議、リモートワークの世の中になるのかもしれませんが、
人と人とのつながりを育むって・・大切ですよね(^^)



明日の水曜日は市場、水曜休市日とさせていただいております。
関係各位様には大変なご不便とご迷惑をおかけいたしておりますが、
ご理解とご協力の程どうかよろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。