築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

大西洋天然本マグロ!

2009-12-19 12:40:54 | Weblog
写真の魚、昨日仕入れた大西洋のニューヨーク産天然本マグロです!この魚、ホントに身の質が良くキッチンペーパーが必要ない程です。こういう魚はウマいんですよね♪赤身、食べたいな^_^;


いよいよ年の瀬!今日は場外などは凄い人らしく『歩けないよ!』と配達の従業員さんが言ってました。場内はまだそんなに混んでないんですけどね…(*_*;
私もたまに知人などに聞かれるのですが場内って入っちゃいけないと思ってる方がけっこういらっしゃるんですよね。。昔はそんな雰囲気もありましたが、昔から一般の方も場内に入るのは自由なんです!ただ昔は「小売りしません」でしたが、今のこのご時世…場内もほとんどのお店で小売りしていると思いますので(もちろん当店もです!)この年末に場外までお買い物に来られる方で「えっ!?場内って入って良かったの」という方がいらっしゃいましたらぜひ場内にもいらしてみてください(^-^)なかなか普段見られない光景が見られるかもしれません。きっと"昭和"を感じられますよ(^^;;ただ、基本的にお昼前までしかやっていませんが…(^^;)


そして今日の仕入れですが、今日も冷凍インド(ミナミ)マグロに本マグロ、さらに今日は気仙沼産生マカジキも2本仕入れております!こないだ私、おかずにマカジキ買って帰りましたが本当に美味しい魚です。この魚が何でマイナーなのかが不思議でなりませんよ~(?_?)


来週からはさらに『暮れモード』に突入しそいな築地市場!今年は魚少なそうな感じですが、大丈夫かなぁ~??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。