築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

今日のも、良い(^^)

2021-06-19 08:40:08 | Weblog
今日もありますよ~
日本海に太平洋、境港に塩釜の旋網漁天然本マグロ!
相変わらず魚体も100キロ弱~120キロくらいまでが中心で、
これはあくまで個人的な見解ですが、私は境港の魚の方が物は若干良いかなぁ~と。
聞いた話ですが、塩釜にはヤケが出ているようですね。
境港の魚にもヤケはありますが、私も今のところはうっす~らヤケくらいで
そんなにヤケで「やられたぁ~~」というのは今のところまだ・・・(^^;;)

今日卸した境港も良かったです!!




旋網の本マグロ以外でもオーストラリア産の天然インドも多数!
インドも相場は高くありませんが、今日も相変わらずメバチが全くと言っていいほど無いので
バチ代わりにインドを仕入れている仲買さんもいらっしゃたりで
インドはインドで売れてましたね。
ただ本当にメバチ、キハダというったところの魚が本当に少なく
バチ屋さんにとっては困りどころだと思います。
本マグロがいくらたくさんあって値も安くても、バチが好きな方は
「バチじゃないと」ダメな方、多いんですよね~

なんだかカツオも安いみたいなこと、
聞きましたがそれもこの本マグロの多さも影響していると思います。

明日は父の日ですね!!
こんなコロナ禍ですが、全国のお父様!素敵な父の日を♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。