築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

う~ん・・・脂うすいなぁ~

2015-03-24 11:02:04 | Weblog
東京の桜も開花宣言がされ、季節はすっかり春めいてきておりますが
セリ場のほうは一向に真冬のまま??
今日もひじょーに少なく、中心になっていたのは養殖物。。

近海の天然本マグロは昨日のニュースでやっていた(らしい)
380キロの那智勝浦産と他にも高知県に370キロくらいの
でかい本マグロ。それにもう1本!でかいのありましたかね?
と100キロサイズが同じく数本。
とても数があるとは言えませんが、そんな感じで出ておりました。
まぁ近海の天然本マグロも先々週までのような物凄い高値ではなくなりましたが、
相変わらず安くはないですね。というか今までが高すぎたので
今が相場が下がったような気がするだけでやっぱり
「4ケタ」
はいっちゃうんですけどね~(><)
ってことはやっぱ高いのか?(^^;;)

さらには近海。輸入共にメバチも本当に数がなく、
黄肌も少なくて、品物も良くなくて。。。


でも今日は昨日買っておいた大西洋ラスパラマスの天然本マグロがありましたので
どこか心にも余裕~♪

と思っていたのですが、実際卸して切ってみると思ったより脂が薄い~(T0T)



まぁ赤身はキレイですし、なんといっても味が美味い!!
物としては十二分に使える魚だと思うのですが、しかしやっぱり思うのは

『もうちょっと脂があればなぁ~(><)』

でも久しぶりに大西洋天然本マの赤身を食べると
やはり味は美味しいですね~(^^)
赤身でしたら絶対おススメです!!


明日の水曜日は誠に申し訳ございませんが水曜休市日となっております。
毎度大変ご迷惑をおかけいたしておりますどうかご理解、ご協力の程
宜しくお願いいたします。

休み明けも今のところは少なそうですよ~(ToT)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。