築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

どれも良いです~

2022-11-24 09:05:59 | Weblog
祭日開けての木曜日。
昨日、都内は久しぶりに1日中雨でしたが、北日本が時化るのはこれからなんでしょうかね??
今日は近海物の天然本マグロもありましたが、バチやマカジキといったところもそこそこ。
バチは比較的ここのところずっと出ておりましたが、
マカジキは久しぶりに良いのが数本あった感じですかね(笑)
本数あっても物が良くないということは何度かあったのですが。。

で本マグロの買わなきゃならない、バチも無い、マカジキも在庫無いということで、
今日はまとめて仕入れることができました!
しかもどれも物が良かった~~(^^)

本マグロは大西洋ジャンボのカナダ産、延縄漁!


バチは東京都小笠原産!!


そしてマカジキは宮城県気仙沼産!!


それぞれ味も違えば旨さも違う!!
食の『秋』という感じです(^^)

特にこのマカジキのハラモ!!
うまいんですよね~
ここ2年はハズレ年だったマカジキ・・・今年は良いです!


近海の天然本マグロは・・・高け~っす(><)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。