築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

雨の水曜日・・・(ToT)

2014-05-21 09:15:37 | Weblog
今日の題名、今までに何度かつけていると思いますが、
休市でも営業でも、なぜか雨の多い水曜日・・・

今や水曜日の休市はすっかり定着!?しており、
お客様も、観光客ですら少ないほど。。
そして雨の追い討ち・・・(ToT)

もう、踏んだり蹴ったり!!
築地の場内・・・静かです。。。


ただ、朝の競り場だけは賑わって!?ました!
近海定置網本マグロ、今日もありましたよ!!
今日も佐渡ヶ島定置が多かったですが、
太平洋岸でも三陸釜石や鹿児島県の定置網!!

その中から鹿児島県の定置を仕入れましたが、
まだ縮れすぎてて身がブリブリ(^^;)
脂も甘味もまだ出てきておりませんが、身の質、
魚自体の質は良さそうで、縮れが直ってくれば
美味しい天然本マグロになると思います(^^)



その他にも輸入物では地中海マルタや
ニュージーランドの天然インド!
マルタは今日はそこそこ値が出ましたね(^^;)
ニュージーインドも脂の見えている物は高い・・・

マルタもインドも脂が見えているものと、脂が薄いものとの
値段の差がすごいです(^^;;)

まぁ、とにかく今のお買い得は何と言っても近海の定置網本マグロ!!
って事になりますかね(^^)

たくさん揚がって相場が下がっているときほど
時期である証拠!!しいては魚が良いって事ですからね(^^)

その本マグロに引き換え、メバチは・・・・高い!!


とりあえず、日本海は時化るまではありそうですね(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。